焼鳥屋だったけど...
今家 美恵子

朝、ドン!とものすごい音!
Σ('◉⌓◉')
熊さんひっくり返ったのかと思い部屋に行くと...なに?
あれ?何か落ちたか?何?何?

...と、庭を見ると
カモみたいな色だけどハト?
家にぶつかり瀕死の重症...ぽい。
動かないけど、お目目パッチリ!

えっと、こんな時は...どうするの?
少し熊さんとミーティング。
ちょうどわしゃわしゃが入ってる箱発見したのでここにON。
猫にやられるといけないので高いところにON。
でも寒いしダメかなぁ
と、恐る恐るのぞいて見ると
飛び立ちました!
パチパチ

焼鳥屋だったけど...鳥に優しい熊さん。笑

先日亡くなった私の父がサヨナラしに来たのかな?
おじさんの法事の時もこんな珍しい事あったな。なんて思いつつ...

バイバイ!
またまたいつものように絵や字をいっぱい描いて満開おしゃべりして楽しんでね〜

瀕しはと.jpg飛び立つはと.jpg


プロフィール (いまいえ・みえこ)

2017 大阪から夫婦で移住。空き古民家で新しい暮らし方を目指しカフェをOPEN!

地元農家さんのとれたて野菜を中心に目にも心にも美味しいランチを手作りしています。もちろん挽きたてコーヒーやケーキなども。そして、時々ライブハウス。プロミュージシャンによるライブやイベントも。鳥取の里山で繰り広げるワクワクな思い・・・みんなで楽しもうと思っている。


 

フェイスブック「えばこGOHAN」 https://www.facebook.com/えばこgohan-244076362677069/ より本人の許可を得て転載

鳥取市移住・交流情報ガーデン

鳥取市移住・交流情報ガーデン

鳥取県鳥取市

鳥取市移住・交流情報ガーデンでは、3人のコンシェルジュが鳥取市への移住全般についてサポートしています。鳥取情報もおまかせください。このブログでは、鳥取市に移住した人たちの暮らしの様子をお知らせしていきます。いろいろな人が登場しますので、ぜひフォローしてください!

コメント

この投稿者の移住ブログ

鳥取県鳥取市(とっとりし)の移住ブログ