地区バドミントン大会 (#^^#)

移住相談員の木村です

11月26日に地区のバドミントン大会に参加しました。

バドミントンを始めたきっかけは、数年前子どもを公園で遊ばせている時に、当時の町内の役員さんが声を掛けてくれたのが始まりでした。

バドミントン初心者だったのですが「大丈夫、大丈夫。参加者が少なくて困っているのよ~」とのことで軽い気持ちで参加しました。大会当日は緊張しましたが、楽しく参加することが出来て良かったです。

これがきっかけで今では私の趣味の一つにバドミントンがあります。バトミントンを通じて共通の仲間が出来ました。当時、私を誘ってくださった役員さんには本当に感謝しています。

1511772994543.jpg☆バトミントン大会は地区の体育館と、地域の小学校の体育館の2ヶ所に分かれて行われました

私は県外からの移住者ですが、地域に入るきっかけは色々とあります。行事、趣味を通じて...とか、子どもがいるのでサークルに参加したり...とか。

私が住んでいる地区では行事が盛んに行われていて、子どもと共に参加しています。人との繋がりを大切にしたいと思えるまちです。

鳥取市移住定住相談員

鳥取市移住定住相談員

鳥取県鳥取市

鳥取市は、2017年版 第5回日本「住みたい田舎」ベストランキングで総合部門1位を獲得しました!(宝島社『田舎暮らしの本』2月号)鳥取市定住促進・Uターン相談支援窓口では、鳥取市での仕事・住まい・暮らしなどについて、専任相談員が親身になって相談をお受けしますので、お気軽にご相談ください。

コメント

この投稿者の移住ブログ

鳥取県鳥取市(とっとりし)の移住ブログ