初夏の海

7月2日(土)晴れ。
毎月第一土曜日は朝7時から網代地区の清掃に参加しています。
公園の草刈りがメインですが、今日はシェアハウス前の公園からチューリップの球根を掘り出しました。
球根は一旦ネットで乾かして、時期が来たら新しい球根と一緒に植えていくとのこと。
春にはきれいなチューリップがたくさん咲きます。

そのあと、トマトがあるよーとのことで、東浜の民宿さんにおじゃましました。
さっそくそのまま食べて朝食に。

7月11日に海水浴場開きがあり、東浜では臨海学校もはじまるので、民宿ではその準備が少しずつはじまってます。

今日の海はすごくきれい!

東浜の道

浜辺はまだ海水浴客が少ないのでプライベートビーチです。

東浜ビーチ

夏のにぎやかな海もいいけど、のんびり静かな海もいいですよ。

田中 泰子

田中 泰子

鳥取県庁

東京生まれ。2013年7月に岩美町地域おこし協力隊として移住。 町観光協会に所属し、アニメ「Free!」で地域とファンをつなぐ事業や、民宿支援、観光振興などに携わる。写真家・市橋織江さんに撮影してもらった岩美町の観光ポスターは、第64回日本観光ポスターコンクールで日本観光振興協会会長賞を受賞。 協力隊の任期が終わった2016年4月から、移住を検討する女性単身者のためのシェアハウス「TACOBUNE」を運営。さらに空き家を改修して自分の家をつくっています。

コメント

この投稿者の移住ブログ

鳥取県庁(とっとりけんちょう)の移住ブログ