小山町に転入&小山町で出産された方にお祝い品をプレゼント♪「マザーツリープロジェクト」について

20170407110024-db1f43be95e40b9003805ccc828dd16aa99e3e8f.jpg

マザーツリープロジェクト

『小山町で育った自然。生まれ育った子供に触れて感じてもらいたい』

そんな、小山町在住のお母さん達の想いを"カタチ"にして贈る事業を今年度から始めます。なんと、プレゼントするのは小山町で育った間伐材を使用した『木のおもちゃ』です。
この木のおもちゃを考案し、制作したのは小山町在住のお母さん達で結成された「マザーツリープロジェクト」のメンバーです。対象となるのは。町外から町内に転入した方(町の分譲地を購入した方も対象)、町内在住で第一子を出産した方となります。

■内容■

3歳未満を対象とした、小山町産の間伐材で作った木のおもちゃをプレゼント
(転入祝いと出産祝いとで内容は異なります)

■配布対象■

【転入祝い品について】
・町外から町内へ転入した方、もしくは町の分譲地(建売を含む)を購入した方。
・3歳未満のお子様がいる方(転入者は転入開始時点、町の分譲地購入者は契約日時点で)もしくは、申請時点で妊娠中の方。
【出産祝い品について】
・第一子出産前から継続して町内在住の方で、出生した第一子(町内に住所を有する場合に限る)のお父さんまたはお母さん
※1世帯につき1セットの配布となります。

■配布方法■

・小山町転入祝い品申請書、小山町出産祝い品申請書に必要事項を記入し、本庁もしくは各支所へ提出してください。
・『転入祝い品』について、妊娠中の方は母子手帳のコピー(発行市町村、発効日、母親の氏名がわかる箇所)をつけてください。

■配布期間■

平成29年4月1日~平成30年3月31日まで

問い合わせ

小山町役場 おやまで暮らそう課
電話:0550-76-6137
メール:kuraso@huji-oyama.jp

静岡県小山町(おやまちょう)からの移住ニュース一覧