一瞬の再会(◍ ´꒳' ◍)bラスト2

今朝も雨...。
IMG_9003.JPG
今日も車の中から...。

今日の話をする前に、昨日の話題を1つ!
昨日は実は満月だったんです!
6月の満月は「ストロベリームーン」というんですって。
昨日のブログ更新後、楽しみに外に...。
IMG_8980.JPG
雲に隠れていても分かるくらい輝く満月にうっとり
雲の流れが早いので、キレイに見える時も!!
IMG_8966.JPG
キレイな満月
ただ、赤みはないなぁ...。
条件が悪かったのかな...。寂しいのでホワイトバランスで色味をつけてみたりして(;´∀`)
IMG_8996.JPG
兎に角、昨日はあの後、満月を楽しみました~(`・ω・´)ゞ

さてさて話を戻して、今日は関東では梅雨明け宣言がされたそうで...。
東海地方の御殿場はというと...。
雨が降ったりやんだり...
凄いきれいな青空が広がってるのですが、
IMG_9028.JPG
この左側の雨雲があっという間にやってきて、
IMG_9031.JPG
大粒の雨を降らせます...(つㅅ・`)・゜
これが延々と繰り返される落ち着かないお天気でした。
しか~し、夕方にはなんと!!
IMG_9049.JPG
富士山と感動の再会
お天気雨だったのですが、カメラが濡れるリスクを冒してでも撮りたい光景でした
ちなみに、コイツとも感動の再会( ´∀` )
IMG_9081.JPG
コイツも雲の流れを気にしている様子...( *´艸`)
ちなみに、この写真を撮る前に逃げられちゃったのですが、コイツと一緒に茶色い鳥がいたのですよ!
最近声を聞かなくなったな~と思ったら、奥さんができたということですか??
(キジの雌は茶色くて、オスがなくのはメスを誘うためなんですって!)
おめでとう!!と声をかけときました

ちなみに、いつもの場所に戻ったときには既に富士山は雲の向こうに...
IMG_9098.JPG
今日は本当に雲に翻弄される一日なこめこなのでした

さてさて、先日来お伝えしておりますが、本ブログは6月末で終了させていただきますm(__)m
あと1回の更新を残すのみとなりました。明日もいつも通りの御殿場をお伝えしようと思います。
ブログが終わっても、御殿場の魅力はいろんなところで発信していきますよ!!
御殿場市の魅力的かつフォトジェニックなお写真は御殿場市公式インスタグラムをご覧くださいね。
(インスタグラム@gotembagram)
御殿場市の日々のイベントなどは御殿場市フェイスブックから。
(御殿場市公式フェイスブックはこちら)
そしてそして、移住・定住についての情報は御殿場市の移住情報ページから発信していきますよ!!
(御殿場市移住・定住情報ページはこちら)
こめこの個人的なインスタグラムで、このブログでも紹介した写真をリタッチして投稿しています。
(インスタグラム@komeko_hime)
ぜひぜひチェックしてみてくださいね~

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ