ばらの名は...(´艸`*)ラスト4

今朝は暴風雨...
カメラが濡れるのが怖いので車中から...。
IMG_8894.JPG
水滴のナナメ具合で暴風雨っぷりが分かりますよね?
IMG_8896.JPG
ちょっとガスってる朝でした。
田んぼの苗も風にたなびいていましたよ~
IMG_8898.JPG
左の畦にいつもの鳥がいるのが分かりますか?
この風でも鳥は来るんだな~、とか思ったり

さて、御殿場は「バラのまちづくり」も進めております。
新しい品種もいろいろ作られているのですが、先日、御殿場のオリジナルローズに名前を付ける、その名も「ばらの名は。」という企画がありました( ´∀` )
そこで名付けられたオリジナルローズを拝見する機会がようやっと巡ってきました!!
御殿場のオリジナルローズ「ドリームローズごてんば」がこちらです☟
IMG_8899.JPG
「ドリームローズごてんば」の特徴は以下の通りです。
四季咲き性大輪
花形:高芯剣弁咲き
花色:淡いピンク色にローズ色の覆輪
香り:華やかで甘さを持つ
バラにさほど詳しくないこめこにはこれを読んでも良く分からないのですが、薄いピンクのロマンティックな花びらと、とにかく際立つ甘い香りが他のバラとは全然違う!と感じましたよ。
IMG_8901.JPG
他にもバラ園限定オリジナルローズや樹空の森限定オリジナルローズ等々、いろんなオリジナルローズが御殿場にはあるんです。
ぜひ、バラのまち御殿場に遊びに来てくださいね~。

良い香りにうっとりしているこめこなのでした
さてさて、先日来お伝えしておりますが、本ブログは6月末で終了させていただきますm(__)m
しか~し!これからも御殿場の魅力はいろんなところで発信していきますよ!!
御殿場市の魅力的かつフォトジェニックなお写真は御殿場市公式インスタグラムをご覧くださいね。
(インスタグラム@gotembagram)
御殿場市の日々のイベントなどは御殿場市フェイスブックから。
(御殿場市公式フェイスブックはこちら)
そしてそして、移住・定住についての情報は御殿場市の移住情報ページから発信していきますよ!!
(御殿場市移住・定住情報ページはこちら)
こめこの個人的なインスタグラムで、このブログでも紹介した写真をリタッチして投稿しています。
(インスタグラム@komeko_hime)
もちろん、あと3回の本ブログの更新もお楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ