猫を飼おうと思ったら...(○ ⚈ ◡ ⚈ ○)ラスト7

今日一番富士山が見えたのは多分この時間帯...。
IMG_8691.JPG
雲が晴れそうで晴れない一日でした(^-^;
雨上がりのタチアオイがとってもキレイ
IMG_8690.JPG
透け感が良いですよね
こめこ母が雨上がりの草取りをしていました。
IMG_8643.JPG
イチゴが生い茂りすぎて雑草との区別が付きにくそう...

さて、本日こめこは「猫の譲渡会」にお邪魔させていただきました
IMG_8700.JPG
飼えなくなった猫たちを引き取ってお世話をしているボランティアの方たちが定期的に開催している「譲渡会」。
初めてお邪魔したのですが、たくさんの方がいらっしゃってました!
IMG_8746.JPG
にゃんこたちはどうしても警戒心があるらしく、威嚇体制...。
IMG_8727.JPG
多頭飼育などで保護された猫らしく、人に対して警戒心がある子も多いみたいです。
可愛い子猫ちゃんもたくさんいました。
IMG_8755.jpg
各地で行われている、飼い主のいない猫を地域で管理して、飼い主のいない猫を無くしていこうとする活動「地域猫活動」。
御殿場でも行われています。
飼い主のいなくなった猫たちには、「殺処分」という言葉が襲い掛かります。
それを少しでも減らすために、いろんな方が様々な活動をしています。
ボランティアさんのように活動はできなくても、「猫を飼おう」、と思った時に、ペットショップではなく、こういったところで猫をいただくことも活動の助力になるとこめこは思います。
御殿場市内の地域猫活動は徐々に広がっています。
今日、この場にいた猫たちも、新しい居場所が見つかって幸せになってくれることを切に願っているこめこなのでした

さてさて、先日来お伝えしておりますが、本ブログは6月末で終了させていただきますm(__)m
しか~し!これからも御殿場の魅力はいろんなところで発信していきますよ!!
御殿場市の魅力的かつフォトジェニックなお写真は御殿場市公式インスタグラムをご覧くださいね。
(インスタグラム@gotembagram)
御殿場市の日々のイベントなどは御殿場市フェイスブックから。
(御殿場市公式フェイスブックはこちら)
そしてそして、移住・定住についての情報は御殿場市の移住情報ページから発信していきますよ!!
(御殿場市移住・定住情報ページはこちら)
こめこの個人的なインスタグラムで、このブログでも紹介した写真をリタッチして投稿しています。
(インスタグラム@komeko_hime)
もちろん、あと6回の本ブログの更新もお楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ