GWはダイヤモンドウィークのハズが...(´・ω・`)

今朝も良いお天気
IMG_2549.JPG
いつものポジションに軽トラが停まってたのでちょっとズレてますが...(;^ω^)

今日は昨日の藤のリベンジのために、藤が見える公園にお出かけ
まずは「中央公園」。
IMG_2551.JPG
ちょっと面白いモニュメントの向こうには富士山が見えます
富士山に向かって少し歩くと藤棚がありますよ~
IMG_2558.JPG
たわわな藤の花
IMG_2560.JPG
満開は過ぎちゃっているのかな?
地面に紫の花びらがたくさん落ちていました...。
藤を撮っている間に、噴水スタート!!
IMG_2566.JPG
モニュメントのある池では、時間で噴水が始まります。
近くにいると水が飛んでくるんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
夏はミストシャワーと化します
この公園は結構広くて、遊具のあるエリアもあるのですが、モニュメントもいろいろ。
こちらは献眼の記念碑。
IMG_2592.JPG
御殿場はライオンズクラブの活動が活発で、献眼をされる方が多いんですって。
広い芝生では、思い思いの遊びが楽しめますね(^_-)-☆
IMG_2593.JPG
富士山もバッチリ見えるので、フォトジェニック!!

お次は「富士見公園」に!
その名の通り、富士山がよく見えます
IMG_2608.JPG
富士山のふもとに藤棚があるの、分かりますか??
ここの藤は白いのも咲いてました( *´艸`)
IMG_2598.JPG
白い藤ってあんまり見ませんが、香りはより強いような気がする...。
藤の香りでいい気分(^^♪
昨日の分も藤の花を楽しみました~
ちなみに、この時、富士山の横には超巨大なつるし雲が...。
IMG_2604.JPG
お天気が悪くなる予感...(´・ω・`)

予感は当たってしまいまして、連休最後のダイヤモンド富士は...。
IMG_2616.JPG
チラッとしか富士山が見えず、太陽は雲の向こう...。
残念です...(つㅅ・`)・゜
連休が終わっても、市内のダイヤモンド富士シーズンは終わりません!
また次の機械を狙うぞ!!とリベンジを誓うこめこなのでした

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ