今日も感じる春の息吹...(*^^)

今朝の富士山はうっすら霞がかっているような...。
IMG_0544.JPG
春霞...
雲もすっごくステキだったんですよ
IMG_0545.JPG
芸術を感じます...(こめこだけかな??)

さて、本日はちょっとこめこ家の庭で春探し
IMG_0456.JPG
アオキ(多分)の新芽
こめこ母がこれは「アオキ」だっていうから調べたら、アオキには赤い実がなるらしい...。
いまだかつてこの木に実がなっているのを見たことがないこめこ、母のいうことが信じられずさらに調べてみたところ、アオキには雌株と雄株があって、花で区別できるんですって!
この木の花にそこまで注目していなかったこめこ、今年は絶賛注目しようと思います(`・ω・´)ゞ

つづいて、椿のつぼみ
IMG_0458.JPG
ピンクの可愛い椿なんですよ~。もうすぐ咲きますね!楽しみ~

そして、名前も知らないけど可愛い花
IMG_0542.JPG
母曰く、「去年買ってきた花をそのまま置いてみたら今年も咲いたわ~」とのこと。
こめこ母のズボラのなせるワザですかね...。
いやいや、きっと母の愛情を花が感じ取ったに違いない...(^_^;)

そしてそして、御殿場に雪が降った春分の日のこと。
あの日に発見した、凍ったつぼみを覚えていらっしゃいますか?
(その日の記事はこちら
そのつぼみがなんと!花開きました!!
IMG_0335.JPG
ちょっと花びらが弱々しいですが、雪がとけたのを感じて、しっかりとほころびましたよ~
御殿場でも日に日に春を感じることが多くなってきました!!
これからもっともっと春の景色が楽しめそうです
春はウキウキしちゃうこめこなのでした

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ