寒くても青々と...( *´艸`)

今日の富士山。
IMG_9221.JPG
風が強くて寒い...(/ω\)
富士山も雪煙なのか雲なのか...

さて、先日、全国ネットのテレビ番組「シューイチ!」で御殿場グルメが取り上げられました。
遅ればせながら録画を確認したこめこ、番組内で取り上げられた、山崎精肉店の「から揚げ」が気になりまして。
こめこ母に「食べたことないよね??」と聞いてみたところ、「は??」と言われました...(;^ω^)
こめこ母曰く、こめこ家の近所に山崎精肉店さんのご親戚がいらっしゃいまして、差し入れていただいたこともありましたし、地域の行事の時にお願いしたこともあると...。
え??あのから揚げ??
こめこの中ではあのから揚げは「おっちゃんのから揚げ」であって、「山崎精肉店のから揚げ」ではなかった訳で...
確かめるために行ってきました!
IMG_9188.JPG
もともと幻の豚「金華豚」や美味しい馬刺しなどを取り扱うお店なので人が多いのですが、テレビ効果で更にお忙しいとのこと。
から揚げを買ってきました~
IMG_9192_1.jpg
金華豚のラードを使用した油で上げている、他のお店とは全く違うから揚げ。
確かになじみの味でした...
有名店のから揚げも、こめこにとっては近所のおっちゃんのから揚げだったようです...Σ(ノ≧ڡ≦)☆

さてさて本題。
今日は寒さが続いてちょっと気になっていた「水かけ菜」の様子を見てきました。
富士山の湧き水で成長する水かけ菜。
IMG_9224.jpg
流れている水がキレイ!
葉っぱも青々としています!
寒さで成長は少し遅れているようですが...(;^ω^)
田んぼによっては富士山を背景にして成長しているコたちも...(´艸`*)
IMG_9226.JPG
富士山の湧き水が流れていて、他の水より温かいせいか、鳥が水を飲みに来ていました。
IMG_9227.JPG
川の水と比べれば、白湯みたいなもんかな?
まだまだ寒い御殿場ですが、水かけ菜は青々しく成長してきています。
もう少し暖かくなればぐっと伸びてきてくれるハズ...!!
季節の味が楽しみなこめこなのでした

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ