おめでたい日×2( *´艸`)

今朝は曇っていて富士山はみえませんでした...。
IMG_9194.JPG
段々と空が見えて、昼には姿を見せてくれました。

さて、まずは昨日の話をちょっとだけ。
昨日、こめこは秩父宮記念公園に行ってきました。
IMG_9142.JPG
その目的は「スノードロップ」。
秩父宮記念公園に毎年咲く、と伺い、以前から見てみたいと思っていた花だったので、見に行ってみました~!!
ところが...。
IMG_9147.JPG
見渡す限り雪でした...。スノーでした...(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
スノードロップも雪に押されちゃって出てきてないんだとか...
ちょっと残念。
ただ、全体的に雪が残っていて、ザクザクと歩くのが結構楽しかったから良しとしましょうか
この後、雪がとけたら出てきてくれると信じてみようかと思います...
お目当てのスノードロップが見られなかったので、久しぶりに母屋に入ってきました。
IMG_9149.JPG
相変わらず素敵な雰囲気。
外が雪なので、心なしか窓から差し込む光が白くて眩しい(+_+)
母屋の窓から見る富士山。
IMG_9155.JPG
昨日の笠雲です。
秩父宮様もこんな風に富士山をご覧になっていたのかな...とか思いをはせてみました( *´艸`)

さてさて本題。
本日、2月11日は「建国記念日」ですね!!
日本誕生の日です。(正しくは初代天皇の即位日なんだとか。)
日本、おめでとう(*´▽`*)
そしてそして、2月11日は御殿場市の市政施行日でもあるのです!!!
御殿場市誕生の日
御殿場市おめでとう₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
施行記念日の御殿場のまちの灯りとそれを見守る富士山
IMG_9220.JPG
フェンス越しですが...(;´∀`)
御殿場市は富士山に抱かれて誕生し、今もその麓で見守ってもらっています
明日から日本と御殿場市の新たな一日が始まります!
これからも御殿場市をよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ
最近は祝日に国旗を揚げる家が少なくなっちゃったな、と寂しく思うこめこなのでした
魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ