御殿場の食材で「よくばりサンド」( *´艸`)

今朝の富士山はこんな感じでした~
IMG_3802.JPG
頂上は雲に隠れてしまっていますが、雲の隙間から日の光が強く当たっている部分が、色が変わって見えました。
面白いですよね~( ´∀` )
こんな風に富士山が見える日もあります。
昨日、ブログをあげた後、月が出ていることに気がつきました!!
IMG_3791.JPG
雲の隙間から見えたり隠れたり雲の向こうに見えたり...。
しばらくするとすっきり出てきてくれて、きれいなチョイ欠けのお月さんが見えました
IMG_3801.JPG
満月にお月見できず、残念でしたが、一日遅れのお月見ができました

さて、本日は親戚ちゃんの運動会の応援に!
お弁当は親戚宅と担当を分けて作ることになっていて、こめこ家はパン担当!
せっかくなので御殿場の食材で、最近流行りの「よくばりサンド」を作ってみることに٩( ''ω'' )و
使った食材はこちら。
IMG_3785.JPG
御殿場のおいしいパン屋さん、「こむぎ」さんの食パン。ぎっしりなのにふわふわ食感がたまりません
県外からのお客様も多い、「杉山養鶏場」さんのさくら玉子。黄身がしっかりしていて甘味があります
市内のトマト専門の農家さん「かつまたファーム」さんの健太トマト。こだわりの農法で甘さが引き立つトマトです
もはや全国区の知名度、「二の岡フーヅ」さんのベーコン。昔ながらの製法にこだわっていて、とってもいい香り
幻の豚「金華豚」取扱店、「山崎精肉店」さんの金の華ボロニアソーセージ。金華豚の甘い脂が味わえます
レタス・アボカド・チーズを追加購入しました。
完成品がこちら!
IMG_3807.JPG
親戚やそのお友達にも美味しいと言っていただきました~(*^^)v
御殿場の食材の美味しさを多くの方に知っていただくために、もっともっとPRせねば!と改めて思ったこめこなのでした
魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ