なぞの雑草となぞのヒーロー( *´艸`)

今朝はお天気が悪く、富士山にはご挨拶できず...。
IMG_3596.JPG
早朝は霧がかかっていましたが、時間がたつにつれて視界が広がっていきました。
田んぼの畦にある白いふわっとしてみえる雑草、なんだと思います??
こちらです!!
IMG_3599.JPG
先日、こめこがよく「毛虫」に見立てて遊んだ、とご紹介した雑草です。
元々黒いケバケバなのですが、水滴を全身にまとって白くなっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
IMG_3600.JPG
毛虫感はまったくありませんね...(;^ω^)
ちなみに先日、親戚ちゃんたちのお友達に毛虫の作り方をお教えしたら、なかなかハマってくれまして、ママを驚かせていました(´艸`*)
ポケットにしまい込んで、「チクチクする~」ってぐずってしまったコもいましたよ( ´∀` )
そりゃそうだ( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、

さて、最近、市役所のとある場所に、ナゾのパネルが置いてあります。
ご当地ヒーローらしいのですが...。
市役所のご案内係の方が紹介してくれました( ´∀` )
IMG_3606.JPG
かつて富士山噴火から御厨(みくりや)地方、つまり小山町や御殿場市の復興に尽力した伊奈半左衛門(いなはんざえもん)をモチーフにしたご当地ヒーロー「イナハンザー」というのだそう。
先日のJC(青年会議所)のイベントで多くの公募から決定した命名が決まり、お披露目されたそうです。
伊奈半左衛門でイナハンザー...。
なかなか安直...
...じゃなかった、分かりやすくていいですね

イナハンザー(実物)とお会いできる日を楽しみにしているこめこなのでした
魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ