ロマンティックな早朝(*´ω`)

今朝は所用があり、ちょっと早めに起床。
すると、箱根側の空の重たそうな雲の隙間から、朝焼けが見えました!!
IMG_3591.jpg
赤い光を受けて、富士山もほんのりピンク
IMG_3582.JPG
今朝はちょっぴりロマンティックな富士山でした( *´艸`)

さて、こめこ家の前には茶畑があるのですが、その茶畑には例年、鬼灯がになります。
今年も鈴なりの鬼灯がなっているのは以前にもご紹介しましたが、本日、スケルトン鬼灯を発見しました!!
IMG_3595.jpg
赤い皮が自然にむけたみたいΣ(・ω・ノ)ノ!
鬼灯を水に入れて、赤い皮をむく、という手法があるのを最近知ったこめこ。
まさか自然にこうなるとは!!
きっと雨や朝露でむけてしまったのでしょう。
鳥かごに入っているような赤い実がとっても可愛い
他にもキレイにむけそうな実がいくつかあったので、経過観察を続けよう!と思っているこめこなのでした
魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ