川のアクティビティにお出かけ(*´ω`)

今朝も富士山にご挨拶
まずは早朝の富士山(#^.^#)
IMG_3482.JPG
ちょっと赤い富士山。
朝日が眩しい朝でした
IMG_3484.JPG
時間がたつと、雲が少なくなってきました
IMG_3486.JPG
さてさて、そんな富士山に見送られて、本日こめこは伊豆に遊びに行ってきました!
伊豆はいろいろなアクティビティが楽しめるエリアなのですが、今日のこめこのお目当ては、川のアクテビティ「キャニオニング」
中伊豆の美しい渓流を体感しに行ってきました!
伊豆までは大体車で1時間。
9時半スタートの回でもそんなに早起きせず、余裕を持って出かけることができます
集合場所のキャンプ場は木々に囲まれた場所でした。
DSC_2172.JPG
早めに着いたので、のんびりキョロキョロしながら受付場所へ。
一緒に体験する方には、泊りがけで来ていた神奈川県の方もいらっしゃいましたよ。
いろいろと注意事項を説明していただき、ウエットスーツやライフジャケット等の装備をお借りし、着替え、さっそく川へ!!
意外と川までの道のりがキツイ(;^ω^)
ウエットスーツで歩くって、加圧トレーニングですね...
川の水は少し冷たいのですが、結構な運動量なので気持ちいいぐらい
こう見えて(どう見えるのさ( `ー´)ノ)アウトドアが得意でないこめこ、とても心配だったのですが、ガイドさんがきちんとサポートしてくれました。
こんな激しいところや
1506773557502.jpg
緩やかなところもあり、
1506773621939.jpg
全身で渓流を体感できます!
滝をスライダーのように下ったり、
1506767079027.jpg
滝つぼにジャンプしたり!!
1506767082895.jpg
(こめこは高いところが苦手につき、棄権させていただきました
ゆったりとした流れに身を任せてあお向けでプカプカ浮くのは、本当に癒された!!
川に入っているのは1時間半ぐらいですが、あっという間でした!
キャニオニングが終わったあとは、日帰り温泉施設で温泉に入って帰ってきましたよ~。
日帰りでも十分伊豆を楽しむことができました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

御殿場は車でいろんなところの出かけるのにとっても便利なところなんです。
いろんなことを楽しみたい方にはとっても良いところなのではないでしょうか。
御殿場市の販売する分譲地の受け付けがもうすぐ始まります。
いろんなアクテビティを楽しみたい子育て世帯の皆さん!!ぜひチェックしてくださいね!
(詳細はこちらをご覧ください。)

次は夏に行きたいな、と思っているこめこなのでした
魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ