毎回出展者数が増えるイベント「ときすみマルシェ」(*´ω`)

本日は富士山にご挨拶できず...
IMG_3349.JPG
重たそうな雲でしたが、天気は悪くなかったですよ~。
コスモスが大分終わりに近づいてきたようです...。
IMG_3355.JPG
蜘蛛もコスモスを見に来たのかな...?( *´艸`)
今日はこめこの大好きなイベントの日だったのですが、こめこ母が「一畝分、さつまいもを掘るよ~」と言うのでイベント前におばあちゃまの畑へ。
IMG_3343.JPG
ツルが生い茂るサツマイモ
ツルを切って、マルチ(黒いビニル)をはがして、いよいよ芋ほり!
IMG_3337.JPG
鍬が苦手なこめこ母はスコップで掘ります( *´艸`)
IMG_3347.JPG
なかなか大きな芋がついていた模様...
IMG_3348.JPG
大漁大漁(*´ω`)
まだまだあるので、これから少しづつ掘っていく予定です。
芋ほり体験したい方、おばあちゃまにご連絡ください( ´∀` )

さて、本日のメインイベントはこちら!!
IMG_3365.JPG
時之栖で開催される、ときすみマルシェ
大好きなイベントの一つです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
最近できた、真っ赤な太鼓橋を上って会場に向かうと...。
IMG_3359.JPG
そこには...
IMG_3401.JPG
すでにたくさんの方がイベントに来ていました
市内外からフードやハンドメイドなど様々な出展者が集まるマルシェで、回を重ねるごとに出展者数が増えていて、毎回とっても楽しみ
今回もたくさんのブースが並んでいました!!
IMG_3364.JPG
アサガオのイルミネーション「アサガオネーション」がまだ楽しめたのにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
IMG_3362.JPG
アサガオを見つつ、ブースを見つつ、((( (・・。)Ξ(。・・) )))
IMG_3382.JPG
キョロキョロしちゃいました
こめこ、今日は念願のブースに立ち寄りました!
それがこちら。
IMG_3368.JPG
ノリさんのカキ氷!
御殿場の夏のいろんなイベントでお見掛けしていたのですが、いつも長蛇の列で...(つㅅ・`)・゜
今日は早く行けたこともあり、待っている人が数人だったので、並んでみることに
IMG_3371.JPG
メニューもおしゃれで迷うこめこ...。
チョコミントもカラフルで可愛いだろうけど、とりあえずはおすすめの「寿太郎みかんとゆずライム」にすることに。
寿太郎みかんとは、ご近所沼津市の誇るブランドみかんです!
IMG_3373.JPG
一つ一つ丁寧にシロップをかけてデコレーションしてくれるノリさんのカキ氷
この時、店主のノリさんとお話しを楽しむのも恒例のようです( ´∀` )
IMG_3378.JPG
完成品をフォトジェニックな撮影ポイントで撮影できるのも良いですね~
味ももちろん美味しかったです
他のブースもいろいろありましたが、サッカー場でアーチェリー体験をやってたのは初めて!!
IMG_3384.JPG
このサッカー場、Jリーグのチームの合宿で使われたりもする、本格的なグラウンドなんですよ~
IMG_3385.JPG
アーチェリー体験は、結構小さいお子さんも体験してましたよ!
あ!御殿場の夏の風物詩「大わらじ」との再会も果たしました~( ´∀` )
IMG_3388.JPG
今日もたくさんのフードとハンドメイド作品をお買い上げしたこめこ。
ハンドメイド作家さんの多くは地元のママさんたち。
ブースにはお子さんとともに生き生きと商品の説明をするママさんたちがいらっしゃいました
御殿場では最近、こういった家族で楽しめて、ママさんたちの活躍の場でもあるイベントが盛り上がりを見せています。
ママさんたちのバイタリティにはいっつも圧倒されちゃいますよ( *´艸`)
今日もイベントを目いっぱい楽しんだこめこなのでした
魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ