気になるお店へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今日の富士山は雲の中...
IMG_2694.JPG
最近キレイに見えていましたから、こんな日もありますよね( ´∀` )

さて、今日は先日遊びに行ったとある施設の紹介を。
御殿場市の特産の一つに「わさび」があります。
そのわさびと地元野菜をテーマにしたお店が最近オープンしました!
あんまり情報が入ってこないので、直接行ってみることに
わさび田の看板がシンプルでステキなお店。
IMG_2617.JPG
山葵と清流の里「ワビサビ」。
 IMG_2588.JPG
手ぶらでBBQができるお店です(#^.^#)
IMG_2589.JPG
ウッディ―なオープンデッキ
IMG_2590.JPG
BBQエリアはこちら(○ ⚈ ◡ ⚈ ○)
軽食もあります
IMG_2593.JPG
お店のお兄さんのTシャツがステキ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
IMG_2594.JPG
イチオシのわさびソフトらしいですのですが...
じつはこめこ、以前わさびソフトって食べたことあるんですよね~。
IMG_2604.JPG
今回はせっかくなので、甘酒スムージーに初挑戦
IMG_2599.JPG
氷のザクザク感はあるのですが、味は間違いなく「甘酒」。
酸味を強く感じるので、ヨーグルトに近いかな??
そしてもう一品!!
IMG_2601.JPG
豚とろわさび!!このわさびの量Σ(・ω・ノ)ノ!
「親切」なお兄さんによりますと、豚とろでわさびを巻いて、舌にわさびが直接つかないように食べるのが美味しく食べるコツなんだとか...。
...
...
...いやいや、辛いですよ...(つㅅ・`)・゜
さすが御殿場のわさび、甘味もありつつ最後はピリッと来ますね!!
それでも、豚トロの甘い油がわさびの辛味でしつこく感じないので、ペロッと食べてしまいました
お店の前にはわさび田を見学できる散歩道があります。
IMG_2606.JPG
以前からあったのですが、ここから見るとわさび田の様子がよくわかります。
IMG_2610.JPG
しかも、説明が掲示してあるので分かりやすい(´艸`*)
IMG_2611.JPG
御殿場のわさび田は「究極」らしい...
「親切」なお兄さんといろいろお話しできたのですが、BBQでもっと野菜を食べられないかな、という疑問から始めたというこのお店。
わさびが美味しい御殿場ならではの色を足したのだとか。
お店の情報がまだまだ広まらないのは、今はお客様の意見で店をどうしていくか決めている最中だからあまりいろんなところに情報提供していないからだとか。
(お兄さん(。-人-。) 、ブログにのせちゃったΣ(ノ≧ڡ≦))
地元野菜と御殿場ならではのわさびのBBQ、意見収集にぜひご協力くださいませ!
(場所はこちらから)
次は手ぶらでBBQしに行ってみようかな、と思っているこめこなのでした
魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ