ふるさと回帰支援フェアでおススメしようと思っていること(* ̄  ̄)b

今朝は青空がちらほらしてましたが、富士山は見えず...
IMG_2713.JPG
今日は午後から不安定なお天気でした...。
さて、明日からこめこはふるさと回帰フェアのために東京に行くことになっております
近さ故、東京にお泊りなんてめったにないこめこ、ちょっとドキドキしています
そんな訳で、浮足立って忘れないように、明後日の回帰フェアでおススメしたいことを書き留めておこうと思います( *´艸`)
今回のフェアでお伝えしたいのは、御殿場市の開発・販売する分譲地の詳細が決定したことです!!
本日、担当の方から資料をお預かりしました(◍ ´꒳` ◍)
出来立てほやほやの紹介資料をご紹介
horigane_ver3_ページ_1_2.jpg
御殿場市印野地区堀金にできた分譲地、星がキレイに見えるので【星空の郷 御殿場高原・堀金】と名付けられています
horigane_ver3_ページ_2.jpg
富士山の麓、自然に近いのんびりとした雰囲気の分譲地です
horigane_ver3_ページ_3.jpg
アクセスはこんな感じ。
市内でも富士山に近い方なので、駅からはちょっと離れてしまいます
horigane_ver3_ページ_4.jpg
区画面積やお値段はこちら。
ゆったりとした区画です。
募集期間が10月2日からとなっております!!!

次は周辺の小学校とこども園をご紹介。

horigane_ver3_ページ_5.jpg

最寄りの小学校。
校舎は建て替えたばかりです

horigane_ver3_ページ_6.jpg

市内で一番人数の少ない小学校ですが、施設の充実は市内イチだと思います
校舎の木材だけでなく、机やいすも地元産材木が使われています。

horigane_ver3_ページ_7.jpg

こども園。開園して3~4年くらいの新しい施設です。

horigane_ver3_ページ_8.jpg
田舎ならではの広い園庭と地元木材をふんだんに使用したぬくもりのある園舎。
みんなで遊んでも狭く感じません
こんなところでのびのびと子育てしてみませんか?
当日は、分譲地とその周辺のおススメ情報だけでなく、市全体の生活環境や美味しいもの、おススメの休日の過ごし方などなど、いろんなお話をさせていただけると嬉しいです
ぜひとも御殿場ブースにお立ち寄りくださいね!
ふるさと回帰フェアについてはこちら

帰り道、月がとっても大きく見えました!
IMG_2737.JPG
田んぼの上に浮かぶお月さま
明後日はたくさんの方とお話しできますように、とお月さまにお願いしてみたこめこなのでした
(ドリーマー+.(-ω-´))
魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ