お天気は悪いけど、山の日はやっぱり...(;´∀`)

今日も富士山は出てきてくださいませんでした...
IMG_1208.JPG
雨が降ったりやんだりの一日でした...(´・ω・`)
さて、本日お寝坊してのんびりしていたこめこ、こめこ母が「頑張って世話したハイビスカスが咲いたから写真撮って!」と言われまして。
IMG_1213.JPG
母、なかなかに盛りは過ぎてますけど...。
咲いたのがよほどうれしかったのでしょう(;^ω^)
母よ、となりの鉢の花もキレイに咲いてましたよ!!
IMG_1221.JPG
道端のツユクサもキレイに咲いてましたよ!!
IMG_1227.JPG
そんなことをしていたら、市内の直売所の夏祭りだったのをすっかり忘れてたこめこ...。
午前中、と言っていたハズ!!と朝11時頃に行ってみましたら...
CIMG8600.JPG
テント、畳まれてました...
出店者でもある農家さんに、「昼前に来たら遅いよ~!午前中と言ったら9時がピークだよ!」と言われる始末...(;^ω^)
「日曜日の軽トラ市は遅れるないようにね~」とのアドバイスも...。
日曜日は若手農家さんのイベント、軽トラ市があるのです。それには早く行こうと思います...
仕方がないので、お店の中でお買い物。
(あくまで夏祭りが終わっただけでお店はやってました)
CIMG8598.JPG
地元農家さんの野菜がたくさんある中で、本日のお目当ては、
CIMG8601.JPG
カラフルトマトとトマトソース!
この後、御殿場の美味しい物のお店をいくつか回りました。
明日、ちょっとした計画を立てているのです
詳細はまた明日~(* ̄  ̄)bシー

さて、本日は山の日!
富士山御殿場口新五合目では山の日のイベントが開催されています!
こめこ、スターウォッチングを楽しみに楽しみにしていたのに、昨日、中止のお知らせがありました...
でもやっぱり山の日には山に行かねば!!ということで行ってきました!
雨でも体験できる、自由研究が開催されていました~
IMG_1230_2.jpg
残念なお天気でしたが、お子様連れのファミリーが自由研究対策かな??で来てました。
別のテントには、溶岩を作ってみよう!コーナーに、コミュニティFMのインターンシップ、ユウさんが来ていましたよ!!
IMG_1233.JPG
相変わらずノリノリで写真に写ってくれます( ´∀` )
IMG_1240.JPG
溶岩を作ろうコーナーは、カルメ焼体験でした...(;^ω^)
空気がブクブク入る形が似ているらしい...。
ユウさん、頑張ってかき混ぜていましたが、途中で力尽き、スタッフさんにバトンタッチ!
IMG_1243.JPG
そのまま動画を撮影していました!!
ユウさんの御殿場紹介動画は、彼のフェイスブックで見ることができるのですが、自画像が可愛くて、結構楽しい
台湾に向けて発信されていますが、日本語翻訳でも見られます。(翻訳がイマイチなんですけど...
ぜひ、チェックしてみてくださいね!!
(ユウさんのフェイスブックはこちら
他にも、富士山の葉っぱやキノコを見て触れるコーナーも!!
キノコがいっぱい並んでて面白い( *´艸`)
IMG_1250.JPG
こめこ、ちょっと思ったのですが、山が好きな方って、ちゃんとした雨具を持っているから、こういう日でも目いっぱい楽しめるんですよね
IMG_1245_3.jpg
こめこもテンション上がる雨具欲しいな~
みくりやそばの振る舞いもありました!
IMG_1257.JPG
長袖パーカ―でも少し肌寒いくらいのトレステでいただく、温かいおそばは美味しかったです
IMG_1265.JPG
子どもたちも喜んでいました~
トレステ近くで大きなフジアザミ(多分)を発見!
CIMG8602.JPG
富士山には富士山にしかない生態系があります

さて、本日はこめこ姉がやってきました~。
こめこ姉の車を運転しろ、と言われたのですが、姉の車は外車でして...。
DSC_2114.JPG
ウィンカーのつもりでワイパーを動かすこと数十回...
曲がるとこも曲がれなかったわ!!
この事実をブログにのせろと姉が言うので恥をさらしてみました
もう二度と乗るものか...!

今日がお天気だったら今頃星を眺めていたのに...(´・ω・`)とちょっと寂しく思っているこめこなのでした

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ