三連休の初日は盛りだくさんすぎて紹介しきれません(;´∀`)

今朝の富士山はすっきりと姿を見せてくださいました CIMG6397.JPG
これまたみるみるうちに雲に隠れていちゃうんですけどね~
さて、週末限定朝散歩へ。
今日も蓮を見に行ってきました!
まずはこめこのお散歩道からすぐの蓮の花CIMG6428.JPG
まさに今が真っ盛り!!といった感じでしたよ
そして、国道沿いにある「ハス田」はというと・・・。 CIMG6433.JPG
まだつぼみが目立ちますね~。
来週末ぐらいが見ごろかもしれません。また見に行かなくちゃ!!
ちなみにこの「ハス田」、国道246号線を東京方面から98㎞地点の辺りにあります。
東京方面から来て、98㎞地点を過ぎて、左手のこの看板が目印です CIMG6430.JPG
手作り感がなんともたまらない(´艸`*)
咲いている花の解説も手描きなんです CIMG6431.JPG
なんとも言えない温かみを感じます
富士山もチラッとですが見ることができますよ CIMG6440.JPG
蓮の後はひまわりも楽しめるよう準備中のようです(◍ ´꒳` ◍)b CIMG6444.JPG
皆さま、ぜひお立ち寄りくださいませ
あ、お散歩中にお月さまが見えました! CIMG6448.JPG
左上の方ですが、分かりますでしょうか? 青空に月と富士山
さて、本日はこめこの大好きなイベント、miyaマルシェ♪ CIMG6451.JPG
朝から秩父宮記念公園へ行ってきましたよ
県東部の美味しい物ブースが並んでいました! CIMG6464.JPG
奥までズラリ! CIMG6465.JPG
お昼時間は混むと予想したこめこ、早く出て大正解
今日のお目当てはこちら! CIMG6469.JPG
御殿場の地元食材を多く使っている飲食店「農(みのり)」さんのトマト冷麺
以前ハウスを見せていただいた芹澤さんのミニトマトが麺に練りこまれています!
酸味の聞いた麺と、市内中清水地区のお母さんたちが作ったピリ辛キムチがとっても良く合います
激ウマであっという間に間食してしまいました
せっかく秩父宮記念公園に来たので、ちょっと散策していたら、きれいなお花がたくさん咲いていました
ってなわけで、「秩父宮コレクション」!! CIMG6455.JPG
ただ今ユリがとっても見ごろ!
いろんな種類がありました!! CIMG6452.JPG
よく見るコ CIMG6491.JPG ちょっとピンク CIMG6494.JPG
かなりピンク( ´∀` ) CIMG6492.JPG ゴージャスなゴールド
こめこイチオシはこちら!! CIMG6497.JPG
花が何重にもなってますΣ(・ω・ノ)ノ! CIMG6495.JPG
虫もこのコが好きみたい
紫陽花もいろいろありました~ CIMG6457.JPG
まとまらないタイプ( ´∀` ) CIMG6458.JPG
丸まるタイプ(*´ω`)
そして、やっぱり CIMG6462.JPG
重なるタイプ
そして、ここにも蓮が咲いていました! CIMG6489.JPG
金魚が泳ぐ池で、ひっそりと咲いていました!
小さくてすっごく可愛い
まだまだいろんな花が咲いていましたよ!
miyaマルシェは明日まで。
入場料・駐車料が無料になりますので、美味しい物を食べ、きれいな花を愛でに、ぜひお越しくださいませ
ちなみに、こめこがマルシェで買ったお土産はこちら。 CIMG6503.JPG
沼津のお肉屋さんのウィンナーとプレッツェル、市内の農家のお母さんたちの工房のピザソース
リッチな朝ご飯ができそう( ´∀` )
そういえば、売店にこんなのが置いてあってビックリしました。 CIMG6466.JPG
松ぼっくりって買うものなんだ...??
結構売れると聞き、更にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
皆さま、松ぼっくりがご入用の際は秩父宮記念公園にどうぞ(;^ω^)
さてさて、今日はもう一つ。
イルミネーションで有名な時之栖さんに、新しく「太鼓橋」ができました! CIMG6525.JPG 「初夢の橋」というのですって。 CIMG6555.JPG
朱色の大きな橋ですね~。
横から見ると ・・・CIMG6557.JPG
こんな感じ
趣あります(*´ω`)
お店側から渡ってみましょう!! CIMG6513.JPG 登っていくと富士山が ...!! CIMG6512.JPG
見えるはずだったのですが、カケラしか見えませんでした CIMG6509.JPG
富士山が見える日にもう一回行こうかな~
橋の横には鷹のオブジェと茄子が植えられていました( ´∀` )
「初夢の橋」の由来が分かりますね( ,,>З<)
初夢に見ると縁起がいいといわれる、一富士二鷹三茄子の由来は諸説ありますが、一説には徳川家康公が駿府に来て、富士山と鷹狩りと初物の茄子をお気に召したから、と言われています。
昔から富士山はこの地の誇りですね
「初夢の橋」は今後、新たな富士山ビュースポットになりそうですね(^_-)-☆
ところで、時之栖の夏のおススメは「アサガオネーション」なんだとか。 CIMG6516.JPG
今月20日から開催予定の、朝顔がイルミネーションのように楽しめるイベントなのですって((((oノ´3`)ノ
ちょっと様子を見てきましたよ! CIMG6523.JPG
まだまだ成長中ですね...(;´・ω・)
ただ、風鈴が涼やかでした~(*´ω`) CIMG6521.JPG
フライングで咲いているコもいました(´艸`*) CIMG6517.JPG
いまからとっても楽しみです
実は時之栖ではもう一つ目的があったのですが、今日は長くなりすぎてしまったので、また後日ご紹介しますね
三連休初日をめいっぱい楽しんだこめこなのでした
魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ