駒門PAオープンですよ(^_-)-☆

今朝も富士山にご挨拶。
CIMG4880.JPG
朝早くから軽トラ停まってます。
田んぼの法面(のりめん)の草刈りをされていました。
御殿場の田んぼは富士山から放射線状に下がっていく「段々田んぼ」。
特に、大きい機械が入るために構造改善をした田んぼではその段差が他地区とはケタ違いなんです
なので、この法面の草刈りがかなりハードワーク
一日中刈払機で刈っても終わらない!なんて方もザラにいるんですよ

さて、今日は東名高速道路駒門PAのオープンの日
こめこ、行ってきましたよ~
CIMG4885.JPG
お天気も良く、PAからの富士山もくっきり!!
CIMG4896.jpg
PAに寄った方に素敵な富士山を見てもらえて、こめこもうれしい
ドライブの休憩に、ベンチに座って富士山を眺めるのはいかがでしょうか?
CIMG4891.JPG
今日は日向ぼっこにうってつけのベンチでした( ´∀` )

さて、こちらはもう一つの入り口。
CIMG4888.jpg
こちらは一般道から入れる「ぷらっとパーク」。国道246号線から入ることができます。
国道から直接入ることができる「ぷらっとパーク」は駒門が初めてなんですって!
フードコートもおしゃれな感じ。
CIMG4886.JPG
木のぬくもりを感じられるデザインが良いですよね
県内産の野菜が多く並んでいた駒門マルシェ
CIMG4887.JPG
奥のショーケースには地元のお母さんたちが手作りしているキムチや水かけ菜漬もありましたよ~

こめこ的おススメはトイレの入り口に映る富士山(´艸`*)
CIMG4892.JPG
ちょっと気を付けて見てくださいませ

帰りに少し遠回りして樹空の森に立ち寄りました。

DSC_1645.JPG

ドームの向こう側の桜が週末に見ごろになりそう
御殿場の桜、もう少~し楽しめそうでウッキウキなこめこなのでした

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ