「みくりやそば」がより手軽に食べられるようになりました(^^♪

今朝も富士山にご挨拶できました
CIMG4363.JPG
さて、先日、御殿場農協さんから、「みくりやそば」の乾麺が完成したよ!!と連絡をいただきました
みくりやそば」を地元のそば粉を使って、より手軽に食べられる乾麺にすることに、農協さんが熱心に取り組んでいることは
以前から情報提供していただいてたので、一報を聞いてとってもうれしかったです
大変好評のようで、なかなか手に入りにくかったのですが、こめこ、ゲットしました!!
CIMG4299.JPG
「みくりやそば」の特徴である山芋を粉末にして入れてあるんだそうです。
CIMG4364.JPG
今日は即席「みくりやそば」にしました
CIMG4367.JPG
手打ちと比べちゃうとやっぱり少し物足りないですが、通常の乾麺のそばと比べるとやっぱり香りと舌触りが違います!
美味しかった~
気になる方は御殿場農業協同組合さんに聞いてみてくださいね
最近、このブログが料理ブログに近づいている!とか調子にのっているこめこなのでした

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ