今日もおいしいものたくさん(^◇^)

今日もきれいな富士山が見えました

さてさて、今日は、商工会さんのイベント、「御殿場こだわり推奨品マルシェ」に遊びに行ってきました!!

御殿場市商工会が認定した「こだわり推奨品」を試食でき、まとめて買い物ができちゃう食いしん坊にはたまらないイベントなのです

入るとすぐたくさんの人が!!

CIMG4075.JPG

いろんなおいしいものがありました!
(すみません、試食に夢中で写真忘れちゃったのですが

ハム・ソーセージ・焼豚などのお肉系、パン、米、しょうゆ、デザートなどなど・・・。CIMG4077.JPG

御殿場はおいしい加工肉が多いですよね!
こめこおすすめ金華豚ソーセージもありました~

お茶もありましたよ。
ごてんばこしひかりを使った玄米茶、こめこは常飲しています
CIMG4080.JPG

和菓子屋さんはその場で作ってらっしゃるお店も。
CIMG4079.JPG
袱紗(ふくさ)をイメージしたというお菓子「茶ぼくさ」の御殿場バージョン!溶岩まんじゅう。
インパクト大!でした。(写真ないんですけど...

たくさんありすぎて紹介しきれないし、写真がなくて説明しづらいので、御殿場こだわり推奨品について詳しくは公式サイトをご覧ください
http://kodawari.gotenba.jp/

結局、こめこは豚肉の味噌漬けを買って帰りました!
帰ったらこめこ母が金時饅頭、カレーパンなどを買ってきてました

今日もおいしいものをたくさん食べられて、大満足のこめこなのでした

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこ

静岡県御殿場市

富士山の伏流水でおいしく育つ、御殿場のお米の妖精。 「ごてんば魅力☆宣伝部」の部長として、御殿場の魅力をどんどん発信していきます!

コメント

この投稿者の移住ブログ

静岡県御殿場市(ごてんばし)の移住ブログ