【9月25日水曜日】 博多と天神で『子育てしやすい街@さが』をテーマに相談会を実施します!

バルーン.png

「豊かな自然に囲まれて、子育てをしてみたい...!」

「佐賀県での暮らしに興味はあるけれど、今の仕事は変えたくない...」

一度は考えたことのあるパパさんママさん、必見です!

佐賀県には、大小さまざまな公園が各地にたくさんあり、週末にはマルシェやイベントなども盛んでお出かけスポットもたくさん。保育園、図書館などの教育施設も充実しており、ICT教育環境は全国1位!働きながら子育てするママのサポート体制も充実しています。また、佐賀市には「通勤定期券の補助制度」があり、博多まで電車で約40分!福岡市内へは通勤圏内ですよ!また市町によって「出産祝い金」や「給食費の減免」制度などなどさまざまな支援があります。

子育て環境に関してご関心のある方、「幸福度ランキング九州1位」「移住希望地域ランキング全国10位」の佐賀県の話を一度聞きにいらしてみませんか?

★佐賀県内企業の求人情報もご用意しております。
★当日参加もOKですが、事前予約をいただくと受付がスムーズです。

そのほか、くらしやしごと(就職・転職)についての相談も受け付けております。専任のコーディネーター、アドバイザーが皆様のご来場をお待ちしております。

【日 時】9月25日(水曜日)

✿昼✿ さがIJU女子相談会(福岡・天神イムズ3階) 
      14:30~16:30 
      ※女性限定、予約制となっております。
✿夜✿ さが移住ナイター相談会(福岡・博多バスターミナル9階)
      17:30~20:00

 ご予約・詳細はこちらから
https://www.sagasmile.com/main/45.html

佐賀県庁(さがけんちょう)の移住イベント一覧