日本シングルマザー支援協会からのお知らせ 『パワーウーマンランチ会』続々開催中☆

映画「singlemom~優しい家族~」10月6日公開決定!

シングルマザーに起こる日常の苦しみをリアルに描いた映画です。

大きな出来事が起こるのではなく、誰にでも起こりうる日常の積み重ね。

女性が子育てをしながら働く中で、ひとりで経済まで担わないといけない立場になると、小さい苦しみが多々起こり、それが積み重なりいつしか心が壊れてしまったり、諦めてる癖がついてしまったりしてしまうのです。

シングルマザーでなくても、あなたにも起こるかもしれないほど、当り前と感じられることの積み重ねです。

子育てをひとりでする立場であれ、それを支える立場であれ、このリアルを知ることで、人に優しくできます。ふと周りを見渡すと、愛美のような母親がいるかもしれません。映画を観て気付いたら、優しく声を掛けてあげてください。

「大丈夫よ、ひとりじゃないからね頼ってね」

自分が愛美だと感じる人は、直ぐに誰かに頼りましょう。それを受け止めてくれる人がいます。あきらめずに愛美のように前にすすみましょう。

36865316_1748526895238453_228786495471747072_n.jpg

日本シングルマザー支援協会の移住イベント一覧