日本シングルマザー支援協会からのお知らせ 『パワーウーマンランチ会』続々開催中☆

「ひとり親コンシェルジュ制度」 ひとり親相談窓口 日程のお知らせ 

ひとり親相談窓口 日程のお知らせ 「ひとり親コンシェルジュ制度」

母と子の笑顔

11月は、8日(水)江成が担当、22日(水)山木が担当でお待ちしています。

ひとり親自身が欲しい相談窓口ができました。 些細なことから相談できる場所が欲しい。 共感してくれる人に、同じ境遇の人に、今の悩みを乗り越えた先輩に相談にのって欲しい。 何よりも、「これからどうすれば良いのかを明確に示して欲しい」

自立したいけど、自立の方法がわからないひとり親の人が多く、それが原因で貧困状態になっていることも事実です。

同じ経験をした人たちが、どうやって乗り越えたかを知ることができ、"あなた"にあった自立の方法を伝えるところまで相談の中でできます。

今日よりも明日が良い日になるように。 不安を悩みに育てる前に。

「ダメな人」としか扱ってもらえないのも傷つきます。 「何ができるのか?」を教えてもらえれば、社会で活躍することも夢じゃない。子どもの教育費で悩まなくて済むようになる。

課題はできるだけ小さなうちにきてください。



日本シングルマザー支援協会の約束事は、「ひとりで悩まない!」です。

【詳細】 日時:11月8日(水)、22日(水) 10:00~17:00 会場:斉藤たつや事務所(横浜市 緑区役所隣り) 住所:横浜市緑区台村町314 第一秋元ビル2階
申し込みはこちら

斉藤たつや事務所(中山)が場所を提供してくれ、日本シングルマザー支援協会の相談窓口ができました。 せひ活用してください。

日本シングルマザー支援協会の移住イベント一覧