日本シングルマザー支援協会からのお知らせ 『パワーウーマンランチ会』続々開催中☆

「プレッシャーゾーン」を超えると新しい世界が待っている

レッシャーゾーン」を超えると新しい世界が待っている。

生活が苦しいと感じている人がたくさんいます。その方の望みは生活の安定になります。

それには二つのことが必要となります。

ひとつは「孤独の解消」、もうひとつは「経済の安定」

これは精神的自立と経済的自立ということになります。

順番は、孤独の解消が先がよく、次に経済の安定へと進みます。

プレッシャーゾーンとは、今不安や悩みがある場合、自分ひとりで考えていても、まず答えが見つかることはありません。

なぜならば、答えを持っていないから不安になり、悩むからです。

らない道を歩いていたら、本当にこの道で正しいのか?不安になったり、右に進もうか、左に進もうか悩んだりします。しかしちゃんと地図を持っていたら、一度でも行ったことがあれば、そこまで不安になったり悩んだりしないです。

その時に新しいことをしようとしないのであれば感じなくて済む、「プレッシャー」を感じることになります。

「緊張する」「めんどくさいな」「怖いな」などの感情が湧き、できれば何もしない方が楽なのではないかと錯覚してしまうのです。

その感情の方が勝ってしまうと、進むことを止めます。

進むことを止めると、その一瞬は楽になりますが、結果的にはいつも感じている不安や悩みの中にまた戻るだけで、何も解決していないんです。

ここを行ったりきたりしているのが、「変わりたいんです」と言いながら挑戦しない人たち。

ずっと苦しそうです。

レッシャーゾーン」を通る時はとても苦しいです。

本当にこれでいいのかも分かりません、途中で「間違っていたのではないか?」と思って後悔することもあるかもしれません。

だからこそ、寄り添いが必要で、ひとりでは挑戦しない方がいいのです。

しかし、ここを乗り越えないと、今の不安や悩みからは脱却できません。

これが本当の支援であり、寄り添いだと、私は常に思っています。

日本シングルマザー支援協会では、ここを乗り越えるためのイベントや企業との連携を取っているんです。

自分の知らない一歩先に進む。

これしか不安や悩みを乗り越えることはできないんです。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

■□■□■□■□■□■□

シングルマザーのためのコミュニティーがここにあります。 「少し元気なシングルマザーがまだ元気になりきれていないシングルマザーの手を引こう」

日本シングルマザー支援協会への会員登録

ホームページ

お仕事をお探しの方はこちら(シングルマザー雇用を希望されている企業です)

各地ランチ会

離婚をお考えの方へ

相談しよう!プロジェクト

江成道子

江成道子

日本シングルマザー支援協会

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

日本シングルマザー支援協会の移住ブログ