日本シングルマザー支援協会からのお知らせ 『パワーウーマンランチ会』続々開催中☆

実は営業職は女性に向いている

日はこれから静岡です。

京浜東北線で人身事故があったらしく、横浜線も途中で止まり、「新幹線の時間にまに合わない!」なんて思ったが、最近スマートEXにしてたので、電車の中でちょちょいと新幹線の時間変更。1本送らせて席を取り、無事に新横浜に時間までに到着。問題なく静岡に行けそうです。

本当に便利な世の中だ!(笑)

日本シングルマザー支援協会では、情報提供をとても大事にしています。

有益な情報を得ることから、自立は始まると。

そしてその情報を取捨選択できる能力をつけ、自分に活かしていく。

ちゃんと取捨選択して進んでくれているメンバーさんから、感想をいただいていますのでシェアします。

~~~~~

が協会の会員になって1年半が経ちました。 毎日届くメルマガが楽しみでいつもくまなく読んでいるなかで何かイベントに参加してみたいと思いました。 ハッピーラボなら子供が楽しめるし私はセミナーが受けられるし一石二鳥だと参加しました。 メルマガやハッピーラボで繰り返し「女性は事務職を選んでしまいがち」だという事、「それでは収入が上がらない事」「それが原因で不安から抜け出せない事」を学びました。

セミナーで聞いたり、メルマガを読んだりする事が一度だけならその場では納得し共感してもすぐ忘れてしまい事務の仕事をしている事が当たり前だと思い50代、60代も「お金が無い!」「生活が苦しい」「この先どうしよう」と口癖のように言っていたと思います。

何度も何度も繰り返し伝えていただいた事で少しずつ、今までチャレンジしなかっただけでやれば出来るのではないか、自分の頑張りが収入につながり仕事にやりがいを感じる事ができるのではないかと思い始めました。

営業女子セミナーにも参加させていただきお話を伺うなかでやはり収入は魅力的でした。 「実は営業職は女性に向いている」という江成さんのお言葉も私の背中を押してくれました。

ライフも受け今ある貯金だけでは子供たちが中学、高校、大学と進学する時には足りなくなる事や自分の思っている以上にお金がかかるであろう未来の事、何より老後の資金まで考える余裕が無かった事に気づかせていただきました。 メルマガで家守りホールディングスさんの求人募集をみた時はすぐに行動しないと!と見学、説明会に参加させていただき社内の雰囲気、社長さんや社員さんの人柄がわかり応募に踏み切れました。

この先、入社して研修して営業に同行して一人立ち出来るようになるまでどんな事が起きるのか不安はありますが、まずは自分の目標を達成出来るよう前と上を見て頑張って行きたいと思います。

~~~~~

ありがとうございます。

この先も挑戦なので、いろんなことが起こるかもしれません。

私たちはそこも一緒に進みます。

新た挑戦をしたら、なんか起こるのは当たり前です。

こうやって進む方がとても増えています。

本当に嬉しく感じています。

さて、今日は誰がどこで新しい挑戦をしているのかな。

私も頑張ります!

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

江成道子

江成道子

日本シングルマザー支援協会

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

日本シングルマザー支援協会の移住ブログ