日本シングルマザー支援協会からのお知らせ 『パワーウーマンランチ会』続々開催中☆

シングルマザーの悩みの元は、収入が低いことが一番多い

日のようにメール相談、個別相談、リライフより、相談を受けます。

苦しい現状をリアルに教えてくれるんです。

離婚したいが生活していく自信がない、でも今の生活は辛すぎるんです

こういった方はとても多いです。

主人が離婚したいと言ってきました。子どもの教育費は出すが、自分のことは自分でやって欲しい

今、この手の相談が爆発的に増えています。

収入を上げたいと思って転職しましたが、子どもとの時間が少なくなって、仕事が辛くなってきました

自分の役割が見えなくなってしまうんですね。

ングルマザーの悩みの元は、収入が低いことが一番多く、また収入を上げようと思うと、子育てとの両立で苦しくなってしまい、気持ちが落ちてしまい、上手くいかないループに入ってしまう方も多いです。

では、実際に自立できたシングルマザーとの違いは何かというと、収入をあげるためにする行動に疑問が無く、子どもとの時間がないことや、仕事がきついことでは悩まないです。

数年、たった数年の我慢だ!ということを知っているからだと思います。

しかし、今ここを乗り越えないと、数年ではなく、10年以上もずっと苦しいということも知っているんです。

いまやるべきことに意識を集中させ、その目標に向けて真っすぐに進んでいる人が、実際に少ない収入から自立をした人の特長です。

何事も、ゴールを目指してブレずに進むことなんだなと。

それが一番悩まずに、自分の得たい未来が掴めることです。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

■□■□■□■□■□■□

シングルマザーのためのコミュニティーがここにあります。 「少し元気なシングルマザーがまだ元気になりきれていないシングルマザーの手を引こう」

日本シングルマザー支援協会への会員登録

ホームページ

お仕事をお探しの方はこちら(シングルマザー雇用を希望されている企業です)

各地ランチ会

離婚をお考えの方へ

相談しよう!プロジェクト

江成道子

江成道子

日本シングルマザー支援協会

コメント

この投稿者の移住ブログ

日本シングルマザー支援協会の移住ブログ