日本シングルマザー支援協会からのお知らせ 『パワーウーマンランチ会』続々開催中☆

収入が上がり、精神的にも経済的にも安定しました

、冊子を作成しています。

協会の紹介で就職した方からコメントをもらっていて、私たちが目指す、先ずは収入アップ!ということを実現した後の感想は、体感した人にしか分からないことばかりだと思います。

ブログでもちょっとご紹介

前はパートで働いていて、土日祝日は職場が休みだったので長期の休みになると収入が減るし、収入も生活もいつも不安定でした。今の職場では正社員で雇って頂けているので、土日祝日の休みは変わらなくても収入も生活も安定するようになりました。なにより念願だった車を、中古の軽ですが持つことができました。私にもきちんと稼ぐ事ができるのだ!と分かった事で少し自信が付き、収入を上げるにはどうするか?を考えるようになり、子どもの将来や自分の将来を考えて、転職の可能性も前向きに考える事もできるようになりました。以前なら子どもが小さいからと社員や収入を上げる事は諦めていましたが、今の職場に就職できた事で自信が付きました。」

前は派遣で働いていて、工場仕事だったので、長期の休みは収入が半分になることもあり、契約更新も三ヶ月ごとだったので、いつも職への不安と戦いながら、転職を常に考えていました。今の職場に出会い、固定給になったお陰で貯金ができるようになり精神面でも安定し、子どもにも優しくなれている気がします。色々なタイミングが重なり悩む事も多かった時期もありましたが、1人で悩まず相談した事で今の自分がいます。一歩を踏み出すまでは焦りと不安で一杯でしたが、踏み出した今は、考えるより行動!の意識が身に付きました。」

っとパートで働いていましたが、パートだとたくさん働きたい希望を出しても思うように働けなかったり、仕事が終わってしまうと早く帰らされたりと収入が不安定でした。仕事が少なくなれば収入への不安になり、経済的に何よりも精神的な不安が大きかったように思います。協会との出会いがあり、正社員の仕事に就くことが出来ました。収入が上がり安定したことによって、不安が減り、心身ともに元気に過ごすことができるようになりました。頑張ったご褒美に洋服を買ったり、マッサージに行ったり自分の事にお金を使えるようになりました。子どもの将来、自分の将来からも逃げずに前向きに考えることができるようになったのが嬉しいです。」

ける・・・

こういうコメントをいただく機会があると、いつも泣ける。

協会に相談してくれたことで、一緒に考えて、一緒に面接に行ったり、一緒に動いて、こうやって収入を上げながら、安定した生活を手に入れる人が増えています。

最初の一歩はみ~んな相談からです。

この冊子が出来上がって、もっともっとたくさんのシングルマザーが、勇気を出してこの三人に続いてくれると嬉しいです。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

■□■□■□■□■□■□

シングルマザーのためのコミュニティーがここにあります。 「少し元気なシングルマザーがまだ元気になりきれていないシングルマザーの手を引こう」

日本シングルマザー支援協会への会員登録

ホームページ

お仕事をお探しの方はこちら(シングルマザー雇用を希望されている企業です)

各地ランチ会

離婚をお考えの方へ

相談しよう!プロジェクト

江成道子

江成道子

日本シングルマザー支援協会

コメント

この投稿者の移住ブログ

日本シングルマザー支援協会の移住ブログ