日本シングルマザー支援協会からのお知らせ 『パワーウーマンランチ会』続々開催中☆

本当のところどうなりたいの?

ライフはじまるよ!

既に個別相談の方でははじまっていて、数人の方がリライフを通して自分と向き合い、「本当のところどうなりたいの?」という部分と向き合っています。

チラシを抜粋。

ひとり親コンシェルジュ制度の中で利用する「リライフ」とは、日本シングルマザー支援協会が長年かけて培ってきた知識・経験と実績を形にしたものです。シングルマザー自身とその子ども達の明るい未来のために、シングルマザーの自立と自律を促すためのプログラムとして誕生しました。

「毎日が不安で」「将来が不安で」「どうしていいかわからない」

そんな相談をいただく中で、少しでも早く、少しでも母子共に負担の少ない方法で、自立することはできないのだろうか?と、考え抜いてきました。

そして見つけた答えは、

「心の持ち方や行動の方法を変えることさえできれば、自立は難しくない」

ということです。そこに必要なのは、共に寄り添ってくれるコミュニティと正確な情報の選択です。

安を取り除き、能力を掘り起し、「できる」気持ちを芽生えさせ、一歩踏み出すまで背中を押す。そして、歩み始めたあとも、すっと寄り添っていく。

それが、「リライフ」プログラムと自立支援アドバイザーの役目です。

婚を考えたはじめたら」「シングルマザーになったら」

先ずはリライフをやろう!

そうすることで悩むことの少ない生活を送ることができます。

辛い経験や苦しい経験は、乗り越えて糧にすればよい経験に変わります。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

■□■□■□■□■□■□

シングルマザーのためのコミュニティーがここにあります。 「少し元気なシングルマザーがまだ元気になりきれていないシングルマザーの手を引こう」

日本シングルマザー支援協会への会員登録

ホームページ

お仕事をお探しの方はこちら(シングルマザー雇用を希望されている企業です)

各地ランチ会

離婚をお考えの方へ

相談しよう!プロジェクト

江成道子

江成道子

日本シングルマザー支援協会

コメント

この投稿者の移住ブログ

日本シングルマザー支援協会の移住ブログ