日本シングルマザー支援協会からのお知らせ 『パワーウーマンランチ会』続々開催中☆

笑顔の卒業式

IMG_4691.JPG

高の笑顔で卒業式となりました。

「さようなら」というのが惜しくて、もっともっと語り合いたかった・・・

そんな想いが残った、7期生の最終日となりました。

この後は、シングルマザーサポート株式会社で働いてもらったり、ランチ会をやってもらったり、支部長の教育をしてもらったりと、それぞれの経験を活かして、やりたいことを実現していくことになります。

「日本シングルマザー支援協会の想いを、変えずに組織を大きくしていく、そこを大事にしたいんです」

感動ですよ。そんな風に言ってくださる方とどんどん出会える。

相談しよう!プロジェクト」にも共感してもらい、それを自らも支援したいと考えてくれる人たち。

り添うとはどういうことか?」この意識の共有ってとっても大事です。

それには、とことん自分と向き合うことが必要。自分と向き合わず、自分の課題にふたをしている状態では、絶対に他人に寄り添うことはできない。しかし、意外と自分と真剣に向き合うことをした人っていないんですよ。

ここではとことん自分と向き合って、見たくなかったところも見なければいけない。

最終日にその作業を終えたお一人がつぶやいた一言。

「15年間も闇の中にいたけど、向き合ってみたら、意外と楽になって驚いた」

そんなこんなで、最高の笑顔の最終日となりました。

現在8期生募集中。

一緒にシングルマザー支援をしませんか?

相談しよう!プロジェクト

■□■□■□■□■□■□

シングルマザーのためのコミュニティーがここにあります。 「少し元気なシングルマザーがまだ元気になりきれていないシングルマザーの手を引こう」

日本シングルマザー支援協会への会員登録

ホームページ

お仕事をお探しの方はこちら(シングルマザー雇用を希望されている企業です)

各地ランチ会

離婚をお考えの方へ

江成道子

江成道子

日本シングルマザー支援協会

コメント

この投稿者の移住ブログ

日本シングルマザー支援協会の移住ブログ