日本シングルマザー支援協会からのお知らせ 『パワーウーマンランチ会』続々開催中☆

起こる出来事は受け入れて乗り越えてしまえ!!!

ラマ好きの私は、ドラマの評論を見るのも好きなんです。

今やっているドラマは、不幸な過去を背負った人が主役のパターンが圧倒的だそうです。

その中でも、今は元気でそんなことを微塵も見せないような人が人気になりやすいとか。

婚を経験した人の中には、「どうして私が・・・」と感じるような経験をしたことがある人が結構多い。

いつも皆さんに伝えているのは、「乗り越えれば人の役に立つ経験に変わる」ということ。

しかし、乗り越えずに相談とか乗ってしまうと、自分も目の前の人に対しても誤魔化していることになるので、自分も目の前の人も傷つけてしまうこともある。

不幸な経験を、人の役に立つ経験に変えるには、先ずはその経験を受け入れて、しっかりと乗り越えることからはじまるんです。

それが、自分にとっても人生の糧になり、自信につながり、豊かな日々へと繋がっていく。

起こる出来事は受け入れて乗り越えてしまえ!!!

その方が楽なんです。

誤魔化していると、ずっと辛いよ。

日、個別相談を受けてもらってもらったメンバーの方に、最後に一言。

「シングルマザー支援協会を作ってくれてありがとうございます」

って言ってもらいました。

思わず私も、

「そんな言葉を言ってくれてありがとうございます」と。

ありがとうの連鎖でした。

ありがとう。

相談しよう!プロジェクト

■□■□■□■□■□■□

シングルマザーのためのコミュニティーがここにあります。 「少し元気なシングルマザーがまだ元気になりきれていないシングルマザーの手を引こう」

日本シングルマザー支援協会への会員登録

ホームページ

お仕事をお探しの方はこちら(シングルマザー雇用を希望されている企業です)

各地ランチ会

離婚をお考えの方へ

江成道子

江成道子

日本シングルマザー支援協会

コメント

この投稿者の移住ブログ

日本シングルマザー支援協会の移住ブログ