日本シングルマザー支援協会からのお知らせ 『パワーウーマンランチ会』続々開催中☆

日本シングルマザー支援協会がモデルの映画なんです・・・

先日は、子育てパレットさんのフードバンクのお手伝いをしてきました。

企業からの寄付でたくさんの食料が集まるんですね~。美味しそうな食品がズラリと並んでいて驚きました。

日本シングルマザー支援協会の活動をモデルにしていただいた映画、『single mom優しい家族』の松本監督は、映画の中でフードバンクもご紹介しています。

そのモデルはこちらの子育てパレットさんとなります。

本監督に、「子ども食堂やっている人知らない?」と聞かれてご紹介したのが、子育てパレット代表の三浦さん。そして映画の中でも重要なシーンのひとつとして表現されています。

ご縁はどんどん繋がります。先月の試写会に参加された、カーガイ代表の木村さん。映画を観て感じることがたくさんあったそうで、その場で寄付を決めてくれたんです。

すごい!

れぞれがそれぞれの立場、役割で活動、行動している中で、こうやって繋がっていくんですね。

木村さんは、フードバンクで荷物を運ぶこともお手伝いされていました。それもとっても自然に。

この寄付金は、「相談しよう!プロジェクト」で使わせていただき、たくさんの人が気軽に相談に行くことができ、問題を大きくせずに解決していけるように啓蒙していきたいと思います。

相談しよう!プロジェクト

の映画に関連しては、まだまだ色々とご縁が繋がりそうです。楽しみです。

松本監督の、「ひとりでも多くのマザーに、この映画を届けて、気持ちを楽にして欲しい」との願い。

その想いも一緒に伝えていきたいです。

■□■□■□■□■□■□

シングルマザーのためのコミュニティーがここにあります。 「少し元気なシングルマザーがまだ元気になりきれていないシングルマザーの手を引こう」

日本シングルマザー支援協会への会員登録

ホームページ

お仕事をお探しの方はこちら(シングルマザー雇用を希望されている企業です)

各地ランチ会

離婚をお考えの方へ

江成道子

江成道子

日本シングルマザー支援協会

コメント

この投稿者の移住ブログ

日本シングルマザー支援協会の移住ブログ