日本シングルマザー支援協会からのお知らせ 『パワーウーマンランチ会』続々開催中☆

相談しよう!プロジェクト

談しよう!プロジェクトを始めて数日ですが、相談が増えています!

もっともっと、気軽に安心して相談できる社会にしていきたいですね。

ホームページに、相談できる人とと、できない人の特徴を書いてみました。

≪相談できる人の特徴≫ ・良い意味で自分の力の限界を知っている ・自分の考えの中に答えがないことを知っている ・問題を引きずりたくないという思いが強い

≪相談できない人の特徴≫ ・自分に自信がなく、相談内容にも自信が持てない ・問題を先送りする癖がついている ・他人にどう思われるか、の方が問題解決よりも重要

ごとも、行動に良い悪いを他人がとやかく言うことではないのですが、行動が変わると結果が変わることは伝えていきたいと思っています。

相談をするという行為は、問題を解決したいという気持ちの現れです。

とても前向きな行動なんです。

「相談しよう!」プロジェクトを通して、ひとりでも多くの人が、悩まずに自分の可能性へ向かって進めるようにと。

願っています。

募集はまだですが、場所が決まりしだい、ホームページとメルマガでお伝えします。

■□■□■□■□■□■□

シングルマザーのためのコミュニティーがここにあります。 「少し元気なシングルマザーがまだ元気になりきれていないシングルマザーの手を引こう」

日本シングルマザー支援協会への会員登録

ホームページ

シングルマザーのための就職情報(シングルマザー雇用を希望されている企業です)

各地ランチ会

相談しよう!プロジェクト始動!

江成道子

江成道子

日本シングルマザー支援協会

コメント

匿名

自分に自信がなく、相談内容にも自信が持てない ・問題を先送りする癖がついている ・他人にどう思われるか、の方が問題解決よりも重要

不安だったらこうゆうふうになってしまいます。だから悩んで相談したくともより誰も居ない。 障害者になってしまった母親は全部隠しながら耐えるしかやっぱり無いのだと思いました。

この投稿者の移住ブログ

日本シングルマザー支援協会の移住ブログ