日本シングルマザー支援協会からのお知らせ 『パワーウーマンランチ会』続々開催中☆

50代のシングルマザーが輝けることをやりたい!

IMG_4622.JPG

45歳以上限定ランチ会を開催しました。

主催は、きぎょう塾の卒業コンペで「50代のシングルマザーが輝けることをやりたい!」という五十嵐比佐子さんの夢の実現のスタートとなります。

ただランチ会をやっていく予定ではありません。

ひたすら子育てと仕事の両立をやってきた時期を乗り越え、少なくとも自分のために時間を使うことがやっと許される年齢になり、ここから輝くために企画を出していこうということが目的です。

新たに転職へ向けて動かれる人もいますし、専門的なことを発信していきたいという人もいる。

昨日は1回目でしたので、そんな感じですが、2回、3回と継続していく中で、もっと面白いことがはじまります。

育てが一段落した女性が、まだまだ若くて社会に貢献でき、しかもちゃんとマネタイズも考えていくということを、ここから見せられればと思います。

シングルマザーなので、ボランティアとか言っている余裕まではないんです。

やはりソーシャルビジネスが一番向いているんですね。

た、今子育て真っ最中のママさんたちに、いつか必ずこういう時期がきて、まだまだ色々とできるんだということも伝えたい。

歳をとることは怖いことじゃないよ、素敵なことなんだよって。

そうなるためにも、しっかりと働き続けて欲しいなと。

それがリスクヘッジとなります。

そして、大変な時は先輩シングルマザーにどんどん相談してくれればと思います。

≪相談しよう!キャンペーン中!≫

回は3月21日(水・祝)

募集はまだですが、場所が決まりしだい、ホームページとメルマガでお伝えします。

■□■□■□■□■□■□

シングルマザーのためのコミュニティーがここにあります。 「少し元気なシングルマザーがまだ元気になりきれていないシングルマザーの手を引こう」

日本シングルマザー支援協会への会員登録

ホームページ

お仕事をお探しの方はこちら(シングルマザー雇用を希望されている企業です)

各地ランチ会

離婚をお考えの方へ

江成道子

江成道子

日本シングルマザー支援協会

コメント

この投稿者の移住ブログ

日本シングルマザー支援協会の移住ブログ