日本シングルマザー支援協会からのお知らせ 茨城『パワーウーマンランチ会』

一度自分の能力について考える時間を作ってください

間、暇だとろくなことを考えない。

という答えが昨日のきぎょう塾でもでました。

いろ~んな悩みを聞いていると、「それ暇だからいらないことを考えるんだよ」ということが非常に多い。

悩みって自分で作るっていうけれど、その元凶は暇なことにあったりする。

ってどういう意味かというと、「能力を出し切っていない」っていう意味です。時間を持て余しているというのではなく、本来ならできる能力を使い切っていないので、頭が暇だということ。

もっともっと、仕事にせよ、勉強にせよ、遊びにせよ、自分が夢中になれることを探して、前向きなことを考える時間が増えれば、悩みは自然と少なくなります。

ングルマザーは生活に追われていることが多いのもあって、自分の能力を使い切っていない人が本当に多い。どうしても、子どものためとか、安定した生活のためとか考えて、無難なことを選びがち。

その最中にいると、そうなっちゃうけど、その決断がまた不安を増幅さえてしまうのであれば、本来の自分を活かすことを考えた方が可能性も拡がります。

悩みが多く、不安が解消しきれない人は、一度自分の能力について考える時間を作ってください。

一緒に考えますので、遠慮せずに協会にも相談してください。

「私の能力をもっと活用したいです」

「私にはどんな能力が眠っているのでしょうか?」

という感じで。お手伝いします。

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇全国のランチ会はこちら~ ~今後のイベントはこちら~ イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!

江成道子

江成道子

日本シングルマザー支援協会

コメント

この投稿者の移住ブログ

日本シングルマザー支援協会の移住ブログ