セレクトショップ~レアチーズヨーグルト~

地域おこし協力隊の竹島麗が全国で出会った"こだわりの一品"を、ここ大分県佐伯市直川でセレクト販売する企画。その名も「地域おこし協力隊 セレクトショップ」。

第2弾は岡山県発「まんまの杜」さんが作るこだわりのヨーグルトをご用意し、7月23日から販売をスタートしておりました。

IMG_1851.JPG

まんまの杜「完全自然放牧牛乳でつくったレアチーズヨーグルト」

このヨーグルト、販売当初は
ヨーグルトにしては高すぎるわー。(1個450円)
直川の人がわざわざ買うかなー。
と、消極的な意見もあったのですが、やっぱり美味しいものは美味しい!!

「人生で一番の美味しさだった!また買いに行きます!」

「むっちゃくちゃ美味しかった~!!」

「濃すぎるほど超濃厚!!」

「今度大分市から遊びに来る姉がSNSを見てヨーグルト食べたいって言ってたよー!」

「お盆に帰省する子どもにも食べさせたいから、また買いに行くわ!」

「美味しかったからまた買いに来た。」

などなど、リピーターの方も現れるほどの売れ行きとなりました。わ~い

やっぱり美味しいものは、ほんとうに美味しい

販売スタッフさんに聞くと、4個も5個もまとめて買っていく人もいたり、そんな人が美味しかったからとまた戻って来たり。
食通の友人にあげたいと買っていかれる人や、SNSの投稿を見てスマホの画面を見ながら「これありますか?」と買いに来てくれた人もいたそうです!!

まんまの杜の「完全自然放牧牛乳でつくったレアチーズヨーグルト」をお買い求め下さった皆様、ありがとうございます。
岡山県でしか買えないこのレアチーズヨーグルトの美味しさを、地域のみんなと共有できたこと、とてもとても嬉しく思います!

美味しいものを共有するって楽しいし、どこかのお土産を家族みんなで美味しいねと言いながら食べるように、地元にはない県外の旨いものを一緒に食べて「美味しいね!」って言い合えるって、いいなと思うんです
第3弾もお楽しみに

その前にーーーーー!!!

これからが一番美味しくなるこの「完全自然放牧牛乳でつくったレアチーズヨーグルト」。賞味期限の関係で販売は8/22(木)までとなります。

が、余計なものが一切入っておらず、完全自然放牧牛乳を贅沢に使用して作っているから、賞味期限が近づくにつれ発酵がどんどん進んで、よりまろやかに、よりコクが増し、どんどんどんどん美味しくなるのです

まだ食べてないけど、気になっている皆さん!今が一番の食べごろですよ!

一度食べて美味しかった~と感じた皆さん!発酵が進んだこのヨーグルトの美味しさを知ってください!
前回の味とどう違うか食べ比べてみてください!本当にびっくりするほど全然味わいが違うから!!

これも全て、自然の恵みたっぷりの完全自然放牧牛乳ならではの味わい。

E41C630B-1D67-46D8-B827-1A83B31A93DE.JPG

ヨーグルトというより滑らかすぎるほど滑らかで、ひんやりと冷たい極上のレアチーズケーキを食べているかのような、このドルチェ。

一年に2回しか製造できず、2019年の夏は1500個作ったそうです。
そのうちの残り30個ほどが、ここ大分県佐伯市直川にあります!

8/22(木)まで以下の2店舗にてお買い求めいただけます。
数量限定販売のため完売の場合はご了承ください。

直川まるごと市場
○ 所在地: 大分県佐伯市直川赤木4-3
○ 電 話: 0972-58-2800
○ 営業時間: 8:00 ~ 17:00
○ 定休日: 年末年始のみ休業

直川憩の森公園キャンプ場 管理棟
○所在地:佐伯市直川大字赤木1262番地
○電話:0972-58-2517
○営業時間:9:00~17:00
○定休日:木曜日(夏休み期間中は営業)

竹島 麗

竹島 麗

大分県佐伯市

地域おこし協力隊2年目/出身地大分県佐伯市直川/最近観たおすすめ映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」//小学生の娘と年長さんの息子がいます。都会が大好きで、高校卒業後から都市部で過ごしてきましたが、離婚を機にUターンしました。「一生戻ることがないだろうな・・・。」と思っていた生まれ故郷に戻ってみて「直川っていいな」と改めて感じています。このブログが、移住に関心がある方だけでなく、直川を離れた人が改めて直川をみるきっかけにも繋がったらうれしいです。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

大分県佐伯市(さいきし)の移住ブログ