なおかわ児童クラブのバス遠足

327日。直川小学校終業式の翌日、なおかわ児童クラブのバス遠足がありました。

IMG_8265.JPG

行先は大分市にある大分マリーンパレス水族館「うみたまご」。

DSC01798.JPG

児童クラブに在籍している23名の児童と12名のボランティアスタッフさん、そして先生方が4名。みんなで大型バスに乗って片道約1時間半のバス遠足です。

IMG_8269.JPG

まずは「うみたまご」で大人気のイルカのショーを見学。

IMG_8296.JPG

IMG_8278.JPG

大人も含めて35名のグループに分かれての自由行動では
元気な子どもたちに、引率スタッフのほうが必至についていくという場面もあちらこちらで見受けられました

IMG_8285.JPG

IMG_E8434.JPG

IMG_E8433.JPG

バックヤードツアーにも参加しましたよ!初めて見る水族館の裏側にドキドキワクワクの子どもたち。
全長3メートルもあるサメの標本では「いやだ~。こわ~い。」の泣きべそ声も聞こえてきました。

IMG_E8435.JPG

天気が良かったので、お昼ご飯はうみたまご前の広場でシートを広げてお弁当を。

お昼ご飯のあとは、待ちに待った女子多し!のお買い物♪

子どもたちは規定のお小遣いの中から一生懸命計算して自分の分、そして、家族へのお土産を選んでいましたよ。
家族へのお土産は、弟や妹など兄弟にお土産を買う子どもたちが多くて
「これがいいかな~。こっちの方が喜ぶかな~。」
「同じものを弟にも買ってあげよう!!」と、館内ショップをぐるぐると行ったり来たりする様子が、とってもかわいかったです

DSC01874.JPG

最後はみんなで記念写真。

「うみたまご」には行ったことがある子どもたちも多かったですが、このメンバーで行くのはこの日が最初で最後。
みんなそれぞれに楽しいバス遠足になったようです。

IMG_E8437.JPG

竹島 麗  -Urara Takeshima-

竹島 麗 -Urara Takeshima-

大分県佐伯市

大分県佐伯市直川の地域おこし協力隊となり1年が経ちました。出身地大分県佐伯市直川。好きな映画予告編「アフター・ウェディング」。小学生の娘がいます。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

大分県佐伯市(さいきし)の移住ブログ