人生で初めてブログを書きました。

初めまして!移住ブログはもちろん、人生で初めてブログを書きました竹島麗です。
今年の5月から大分県佐伯市直川で地域おこし協力隊として活動しております。

プロフィールは追々追記するとして、、、 先日、とある講座に参加してきました。
その講座の冒頭に講師の先生から出てきた言葉。

「何のために走るのか?」

この言葉はグループワークの取り組みの前振りとして出てきた言葉なのですが
講座やセミナー中に登場した問いかけは、つい自分の現状に置き換えたりしませんか?

私の現状
「何のために開催するのか?」

私の答え
「外で映画を観たいから!」
「せっかくなら映画と一緒にみんなで外ご飯も楽しみたいから!!」

                                                 

                                        

                                      

                                        

    

   

   

   

   

               

genrokubal_omote.jpg

  

    

ということで、2018年11月3日(土.祝)17:00から野外上映会を開催します!

大自然の中で、美味しい食べ物や飲み物を楽しみながら、みんなで映画を鑑賞するイベント

野外映画館 源六BAL

開催場所の源六原グラウンド(げんろくばるグラウンドと読みます)に因んで名付けた

源六BAL


映画が楽しめるバルなので、映画に欠かせないポップコーンはもちろん、直川に因んだ美味しい食べ物や飲み物をご用意しております!

genrokubal_ura.jpg

※バルメニューは有料となっております。

   

   

上映作品は、中野量太監督・宮沢りえ主演の「湯を沸かすほどの熱い愛」
2016年秋に公開された家族の愛の物語です。

genrokubal_omote_t.jpg

私自身、大好きな作品でみんなにおススメしたい映画

前情報無しで見ていただきたいので詳しくは書きませんが、号泣します。。。
何度見ても号泣してしまいます。特に大好きな再開のあのシーンで...。


そして、実はこの作品には直川出身の役者さんも出演されているんです!!
その役者さんとは、
三浦景虎さん
(みうらかげとらさん。かっこいいお名前ですよね!!本名ですよ!!)

三浦景虎さんは現在大分県を離れていますが、源六BAL開催のことをほんとうに喜んでくださって、応援してくださっています!
景虎さんも、この作品は愛すべき作品だとおっしゃっていました。

   

   

外映画と外ご飯。
大好きなことを掛け合わせて創造した野外映画館 源六BAL

竹島の人生初ブログを最後まで読んでくださっている皆さん!
野外映画館 源六BALを存分に楽しんでいただくため、防寒のためのアウターや膝掛け(この時期の直川の夜は寒いです。ダウンでもいいくらい!寒いけど源六原から見る星はめちゃくちゃ綺麗ですよ)、そして、芝生の上でのご鑑賞になるため椅子や敷物をお持ちになって、、、

   

   

源六BALへようこそ!お待ちしております!

   

   

昼間の源六原グラウンド
源六原01.jpg

  

源六BAL 機材テストの様子
源六原02.jpg

竹島 麗

竹島 麗

大分県佐伯市

コメント

この投稿者の移住ブログ

大分県佐伯市(さいきし)の移住ブログ