地域のおじさんと話すとき

おはようございます!ルーツは福岡、神奈川県横浜市育ちの中村です!

ひょんなことから大分県佐伯市に引っ越してきて1年と9ヶ月が経ちました。

毎日佐伯の優しい人たちに囲まれて、バタバタと過ごしています。

さて、昨日から始めてみた『約140文字ブログ』。

気張らずに、日々思ったことを綴れたらいいな〜と思います。

今日の約140文字。

地域のおじさん達に話を聞くと「昔は活気があってよかった」という。

きっと、今の時代はどこに行っても大体そういう声が聞こえてくる。

そういう話を聞くときについ、協力隊という立場を意識して

「みんなそう言うよね」とすでに知っている感を出したり

「何かネタにできそうな話が出てくるかも」と期待を抱いたりしてしまうことがある。

だけど「久しぶりに会った親戚のおじさんの話を聴く」姪っ子くらいの感覚でいいのだと思う。

198文字になっちゃった!

画像は、我が事務所から徒歩1分のところにある 老舗ハンバーガーショップ トムトム。 

ハンバーガー美味しいし、安いし、おじいさんとおばあさんが営んでいるというのが、本当に好き。

【バーガートムトム】
営業時間:10:30~16:00
0972-23-0186
大分県佐伯市大手町3丁目2−8

中村 香純

中村 香純

大分県佐伯市

福岡生まれ、横浜育ちです。 彼氏を連れて1年間、改造した車1台で西日本を旅していましたがどこかに定住しようということで引っ越してきました! 貧乏旅と野良着、襤褸が好きです。 座右の銘は「なんでもそう、得意な人が やればいい」です。 得意なことしかやりませーん。打たれ弱いので打たないでくださーい。強くなる気はありませーん。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

大分県佐伯市(さいきし)の移住ブログ