新年度!新しいことしてみたい人!

・・・新年度って、なんだか心機一転な雰囲気だけど、なんてご挨拶したらいいのかわかりませんよね。

「あけましておめでとう」ではないし、「こんにちは」はどうも普通過ぎてなんだか味気ない。

「新年度ですね~」くらいでいいのかな。

さて、大分県佐伯市もゆったりしながら無事に新年度を迎えております!

新しい人たちとお仕事をすることになり、緊張気味の中村であります。人見知りです。人懐っこそうに見えて、人見知りです。顔と名前が一致するまでに長い時間を要します。そしてすぐ忘れてしまいます(致命的)。スーツを着ている人が全員一緒に見えます(とどめ)。

つまり、新年度は憂鬱です。

憂鬱ですが!前年度の後半あたりからゆっくり温め始めたプロジェクトが動き出しそうで、じわじわとワクワクしています!

しかも、今年度から佐伯市の『船頭町』(という、東京で言うと『目黒』みたいなところ)に事務所を構えられるかもしれません~!

チクタクテンポという、スーパーハイパーミラクル公務員の "ごっちゃん" がリノベーションしたフリースペースの一部を借りて

『佐伯グローカル観光案内所』をする予定です。

というのも、佐伯には息をのむような絶景や美味しいグルメがたくさんありますが、私が移住してきて感じた魅力はそこに暮らす人のよさや、山や海の日々の暮らしの美しさだと思うのです。

今後、より地元密着型の旅行を好む人たちに佐伯をもっと知ってもらい、存分に楽しんでもらえるように情報発信をしたり、案内をする拠点としたいと思っています!

また進捗はお知らせいたします!

そうそう、先日はこのチクタクテンポを使って、大分県竹田市の有名店 Osteria e Bar RecaD が出張リカドをしてくれました!

ごっちゃんが、スタッフとして私にも声をかけてくれて私も出張リカドに参加させていただきました~!

リカドのクワマンこと桑島さんと奥さんのマコさん、そして竹田の日本料理 友修 から助っ人のヤスさんが来てくれて、竹田から運んできた温泉水やお野菜、佐伯の美味しい鯛や種類豊富な魚介を使って美味しい美味しい料理の数々をこしらえてくれました!

チクタクテンポはこじんまりとした規模なので佐伯市民全員にはお楽しみいただけませんでしたが、最高なクオリティーのリカドとホームパーティーのような温かさが溢れておりました!

7月15日までは臨時の営業許可が取れているらしいので、「私の料理の腕試ししたい!」や、「俺も出張〇〇したい!」という熱意がありましたら是非!チクタクテンポをご利用くださいませ!

食事だけじゃなくても、「家以外で集中できる仕事場欲しい~!」という方にもオススメです。

では、楽しかった思い出の写真で締めたいと思います。

出張リカド.jpg出張リカド2.jpg

中村 香純

中村 香純

大分県佐伯市

福岡生まれ、横浜育ちです。 彼氏を連れて1年間、改造した車1台で西日本を旅していましたがどこかに定住しようということで引っ越してきました! 貧乏旅と野良着、襤褸が好きです。 座右の銘は「なんでもそう、得意な人が やればいい」です。 得意なことしかやりませーん。打たれ弱いので打たないでくださーい。強くなる気はありませーん。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

大分県佐伯市(さいきし)の移住ブログ