HP作成依頼!

こんにちは!

パソコンは人並みの知識、英語も日常会話とハッタリでお馴染みの中村です!笑

先日(というか何ヶ月か前)、さいきグリーンツーリズム研究会の事務局長さん(70代・男性)と話していたらホームページを作り直そうという話になりました。ちなみに今あるホームページはこちら!

※説明しよう、グリーンツーリズムとは、農山漁村民泊といって、旅行者がホテルや旅館の宿泊施設ではなく、田舎のおうちに宿泊しながら、農業体験ができたり漁のお手伝いをできたり川遊びをしたりと、田舎や自然を満喫できる宿泊スタイルなのだ!

今あるホームページも悪くはないし、個人的にはこのくらいのクオリティーと懐かしい感じ、嫌いじゃない。だけど問題は、更新できる人がおらず、情報が昔のままになっているらしく、また最近は海外からのお客さんが多いから英語版作ったらいいんじゃないかとのご意見も。

「私でできることならお手伝いしますよ〜」なんて言っていたら、私がゼロから作ることに。笑

「自分たちじゃできんのじゃけ、どんなもんになっても文句は言えんわぁ。あんたがやってくれりゃいいわ〜。いひひ!」と笑顔で言われてしまいました。き、期待されてる・・・!

確かに、さいきグリーンツーリズム研究会の会員さん達よりは、私の方がネットに詳しいだろうけど!ホームページなんて作ったことないー!!

がしかし、いつもお世話になってるし、お寿司ご馳走してくれるっていうし、報酬も払うって言ってくれるし、一肌脱ぎますか!頼られると放っておけないお節介おばちゃんの血が騒ぐぜ。

ということで「初めての〇〇」的な本を買って来て、知り合いにも聞きながら、今日は集中するためチクタクテンポ(投げ銭スタイルの貸しスペース)にてパソコンに向かっております。

因みにチクタクテンポのこれまでのリノベーションの経過はこちらで見ることができます!

IMG_7890.JPGIMG_7889.JPGIMG_7891.JPG

うん、素敵で居心地のいい空間。

これは自分のスキルアップにもなるし、楽しくなってきたぞ。

さいきグリーンツーリズム研究会の方達が喜んでくれるように、そしてたくさんのお客さんが佐伯に遊びに来たくなるようなホームページを作りますー!!

って言いながらブログ更新している中村なのでありました。

中村 香純

中村 香純

大分県佐伯市

福岡生まれ、横浜育ちです。 彼氏を連れて1年間、改造した車1台で西日本を旅していましたがどこかに定住しようということで引っ越してきました! 貧乏旅と野良着、襤褸が好きです。 座右の銘は「なんでもそう、得意な人が やればいい」です。 得意なことしかやりませーん。打たれ弱いので打たないでくださーい。強くなる気はありませーん。

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

大分県佐伯市(さいきし)の移住ブログ