JAZZ&珈琲 いとう

宇目の山奥にその店はある

しかも、ホントにここにあんのって思うほどのところ
でもね 来てごらん すごいよ

玄関入ってnew.jpgびっくりしたもんなぁ 最初

こんなとこ(失礼)に、こんな立派な建物がは、もちろん
気持ちの良い広い玄関から通された
天井の高い、梁がむき出しになった喫茶室

そして何と言っても一番は音響設備です
玄関から聞こえてくる音は生で演奏してるの?
って勘違いします

中に入って右手に置かれた大型のスピーカーから聞こえるのは
なんとも優しいjazzの音

なぜかっつうと?
真空管のアンプを使っているんですよ
しかもマスターの手づくり
このこだわりには脱帽です

アンプ2new.jpg

奥様の入れられるコーヒーは抹茶茶碗で味わいます
たぶん気がつかないと思いますが
ほんの少しドングリを焙煎した粉も入っているというこだわり・・
う~ん美味

建物2new.jpg
このお店の場所は、奥様が決められたそうです
小高い山を購入されてそのてっぺんにこのお店はあります

入口建物横new.jpg
場所の選択に二人には多少の意見の違いがあったようですが
整地や生活に必要な電気や水などの工事は文句も言わずに
ほとんどを旦那様が行っています 奥様、愛されていますね
手づくりという言葉がぴったりする場所に建てられた家は
きっと腕のある棟梁が手間をかけてつくったんとちゃうかなぁ

お店のこだわりを書き出すときりがないので
このへんでやめとくわ とにかくいっぺん行ってみ

ピアノサインnew.jpg
(アップライトピアノには、よく見るとすごい人達のサインがあります)

また来ますが、なんとも優雅なひと時を過ごせました

あっ忘れてた お顔を出すのはNGとのことでしたが
素敵な奥様とダンディーなマスターが迎えてくれますよ

いとう地図.jpg

すーさん

すーさん

大分県佐伯市

地域おこし協力隊として 京都から佐伯にやってきてはや一年半 朝のあいさつ「おはようっすー」から いつのまにか「すーさん」です 釣りバカからではありません

コメント

この投稿者の移住ブログ

大分県佐伯市(さいきし)の移住ブログ