世界初!? 道の駅で結婚式

先日、佐伯市宇目にある「道の駅宇目」で結婚式が行われました。

さいきWedding.jpg

道の駅宇目での結婚式なんて、もちろん初!
宇目地域でも30年以上結婚式は行われていなかったようで地域の中でも話題になりました。

「さいきWedding」と名付けられたこの結婚式は、たくさんの方を巻き込んで盛大に行われました。

unnamed3.jpg

道の駅宇目にはキャンプ場(うめキャンプ村)が併設されておりキャンプ場の中心には芝生広場があります。

式当日は、芝生広場が式場となり、広場周辺には佐伯市内から駆け付けた移動販売車や
地元食材を利用したケータリングがたくさん並び、ドリンクサービスも充実♪

unnamed2.jpgunnamed.jpg6.jpg4.jpg

新郎新婦の初めての共同作業は、ケーキカットではなく宇目特産のジビエ(猪肉)への塩コショウ振りかけ作業♪

7.jpg

猪肉は、「肉のみやもと」さんの手によって、みなさんにふるまわれました。

5.jpg

佐伯市のジビエ情報ページはこちら。

普段のキャンプ場の雰囲気はこんな感じ♪

IMG_6825.JPGIMG_0721.JPG

IMG_3776.JPG

○貸別荘
 5人用・・・夏期:1泊13,000円
       冬期:1泊11,000円
 30人用・・・通年:1泊32,000円
*5人用貸別荘は
 土曜・祝日前日は+1,000円
*夏期・・・4月~9月
  冬期・・・10月~3月
*ペット宿泊:1頭1泊3,500円
*人数追加:1人につき+2,500円
○オートキャンプ
 夏期:1泊3,300円
 冬期:1泊2,300円
*電源使用料:別途1,000円
*ペット宿泊:1頭1泊1,500円~

GWや夏場の繁忙期は、ケビン(貸別荘)・オートサイト(テント泊)どちらも一か月以上前から予約がいっぱいになるほどの大人気のキャンプ場です。

そして二次会の会場は、道の駅内のレストラン「うめりあ」にて行われました。

レストランからは、観光名所の一つである「唄げんか大橋」が見え、天気が良ければ北川ダム湖も美しい、眺望の良いレストランです♪post_5_img04-1.jpg

post_5_img05-1.jpg

○ 所在地: 〒879-3302 大分県佐伯市宇目大字南田原2513-5
○ 電 話: 0972-54-3090
○ 利用可能時間: 9時 ~ 16時(季節により変動あり)
○ 駐車場: 駐車場完備、大型車可
○ 休 日: 年中無休
○ 多目的トイレ: ○ (障がい者専用駐車場有り)

レストランでもジビエ料理をたくさん提供しており、ししラーメンをはじめ、鹿肉のカットステーキや鹿カツカレーなど、宇目ならではの魅力的な料理がたくさんあります。post_99_img05.jpg

post_99_img07.jpg

道の駅にキャンプ場が併設されていることで、宿泊もできるので、宇目の満天の星を鑑賞したり、キャンプファイヤーを囲んで優雅に語り合うこともできます。

10.jpg9.jpg

道の駅宇目では、丸っと一日遊んでいただけますよ!!

工藤 克史

工藤 克史

大分県佐伯市

大分県佐伯市 地域おこし協力隊の工藤克史(25)です。 現在「祖母・傾・大崩ユネスコエコパーク」認定に向けて 藤河内渓谷でキャニオニングガイドや 自然散策、星空観察のための勉強をしながら 楽しく毎日を過ごしています♪ 出身は大分県佐伯市で、大学進学を機に大阪府へ(大阪芸術大学 デザイン科卒) 大阪で2年間野外教育(アウトドア)の仕事に就くが、大好きな地元佐伯市の、大好きな自然をフィールドに仕事がしたい!! そう考え、たまたま見つけた「アウトドア好きな方!」という地域おこし協力隊の募集要項を発見し、佐伯市へUターン♪ 佐伯市のアウトドア寄りの情報を発信していきますので、みなさん気軽に見ていってください! よろしくお願いします♪

コメント

この投稿者の移住ブログ

大分県佐伯市(さいきし)の移住ブログ