大分県日田市からのお知らせ 平成30年度着任 地域おこし協力隊員10名募集

灯りがともる。

image1.jpeg

東京から移住した方が移動販売店としてオープンした「HAZEBO coffee」
コーヒーなど自家製の飲み物や手作りサンドウィッチが並びます。
(サンドウィッチの写真がないのは、撮る前に食べてしまうから

最近、日田市役所のすぐそばにお店ができました

image4.jpeg夜はお酒も楽しめます。(ひょっとして昼もいけるのか!?)
サッポロのマーク入りグラスも日田市民としては、うれしい限り。
(日田市では美味しいサッポロビールが作られています)

image2.jpeg

「ひた暮らし推進室」の一員として移住促進に取り組む中で、
「移住して新しい場所で新しい暮らしをつくっていくこと」は
決して簡単なことではないと痛感することもたくさんあります。

けれど、決して簡単ではない中で、
移住した方が生き生きと暮らしを営む姿に勇気づけられることもたくさんあります。

薄暮のまちかどに「HAZEBO coffee」さんのあたたかい橙色の灯りがともる風景に、
いつも背中を押してもらっている気がします。

ひた暮らし推進室③

ひた暮らし推進室③

大分県日田市

日田市は、大分県の西部に位置し、福岡県と熊本県に隣接した地域です。 美しく豊かな水が暮らしに深く溶け込んでいます。江戸時代には日本最大の私塾・咸宜園を中心に文教が興隆、天領として西国筋郡代が置かれるなど、九州の政治・経済・文化の中心地として繁栄し、歴史ある町並みや伝統文化が、今なお脈々と受け継がれています。 日田市や日田市への移住に関するお問合せ、大歓迎です。お気軽にご連絡ください。

コメント

この投稿者の移住ブログ

大分県日田市(ひたし)の移住ブログ