《利用料1日 1,000円!光熱費・インターネット代込》まずは「お試し滞在施設」で体験してみませんか?

全体写真

リビング和室2間キッチン玄関

*「お試し滞在施設」の予約状況*

豊後大野市への移住をお考えの方に、一定期間、自然に恵まれた地域の住宅で田舎暮らしを試していただくよう、豊後大野市お試し滞在施設「緒方町大化の家」を設置しました。
本市の気候や風土を体感したり、日常生活の状況を実際に体験したり、就職活動や住宅探しの拠点として体験施設を利用できます。
昔ながらの木造平屋建ての広い造りの"お試し滞在施設"で、地域の人と交流しながら、実際に"ぶんごおおの暮らし"を体験してみましょう。
生活必需品を揃えていますので、お手軽に田舎暮らしが体験できます。豊後大野市への移住や田舎暮らしに興味がある方は、ぜひご利用ください。
予約の受付及びお問い合わせは、下記までどうぞ。

予約状況→「豊後大野市お試し滞在施設 緒方町大化の家」予約表 R1.7.24現在[PDF:78KB]

*施設利用について*

利用料

1日 1,000円 ※水道、ガス、電気、インターネット利用料が含まれています。

利用期間

1日から最大10日まで利用可 ※1泊利用で1泊2日となり、2日利用という計算となります。

主な備品

[設備] オール電化、インターネット(Wi−Fi)利用可 駐車場3台

[備品] 冷蔵庫、洗濯機、エアコン、扇風機、テレビ、掃除機、電子レンジ、炊飯ジャー、IHコンロ、食器類、キッチン用品など

注意事項

●寝具類は、備え付けておりません。レンタル布団業者の紹介ができます。WI-FI完備です。
●当施設は、あくまで豊後大野市の暮らしを体験して頂き、移住を検討していただくための施設ですので、ホテルや旅館のようなサービスはございませんので予めご了承ください。
●施設内は禁煙です。
●施設内はペットの利用はご遠慮願います。
●施設の清掃、ゴミの分別等は利用者が行います。
●施設は、駅や町から離れた場所にあります。また、公共交通機関の本数が大変少ないので、自家用車、レンタカー等自力での移動手段を推奨します。
●豊後大野市の暮らしを体験していただく為、買い物、空き家バンクの見学等自力で生活できる準備をお願いします。

その他

●年末年始の12月29日から1月3日までの間は、利用できません。
●予約の際に氏名、住所、連絡先、寝具(持ち込みかレンタルか)、利用期間、人数、滞在中の交通手段をお伝えください。

*受付・お問い合わせ*

◆問い合わせ [仮予約]
・電話にて受付ます。 お問い合わせ先・・・豊後大野市役所 まちづくり推進課 0974-22-1001(内線2445)
・問い合わせの際に仮予約を入れる場合は、【氏名、住所、連絡先、寝具(持ち込みかレンタルか)、利用期間(入退去予定時刻)、人数、滞在中の交通手段】をお伝えください。
※仮予約では日程のキープのみとなります。
※本予約の手続き終了後に入居可能となりますのでご注意ください。

◆[本予約]
・書類の提出が必要です。こちらのファイルを印刷して全てに記入、押印、身分証明書のコピーを添付し、豊後大野市役所 まちづくり推進課宛てに送付してください。
豊後大野市お試し滞在施設利用申請書・予約表&空き家バンク利用登録書類(R1.8~) [PDF:494KB]
※予約は、書類の手続きや準備の関係上、入居予定日より20日前までの受付となります。申請から20日未満で入居予定の予約は受付できませんので、予めご了承ください。


◆予約状況
「豊後大野市お試し滞在施設 緒方町大化の家」予約表 R1.7.24現在[PDF:78KB]


◆入退去受付時間
9:00~17:00(土日祝日可)原則としてこの時間内での対応となります。
※入退去時にカギの受け渡し、施設の説明等を市職員が立会います。

まちづくり推進課 
電話:0974-22-1001

大分県豊後大野市(ぶんごおおのし)からの移住ニュース一覧