★紅葉の美しい自然の中で伝統芸能や地域の味を楽しみませんか★

こんにちは。

11月になりましたね。ようやく天候が落ち着き澄んだ空が美しい季節となりました。

さて、そんなすっきりとした空気の中、秋を楽しめるイベントがいよいよ豊後大野ではじまります!

その名も「用作(ゆうじゃく)観光もみじ祭り」!

R1用作もみじ

何がすごいかって...

毎週末のイベントはそれぞれ素敵ですが、やはりメインは11/9(土)の「水鏡」!

水面に映る紅葉と神楽の舞にはハッとする美しさや感動があるのだそうです!!!

あるのだそう...というのは、実は私はまだ観たことがありません!(笑)

今年は絶対に見に行きますっ!!

そして地域の方々による美味しい楽しい出店もあるそうですよ

みなさま、ぜひ11月の週末は季節と伝統芸能を愛でに豊後大野市朝地町の「用作公園」へ行きませんか??

日淺 紗矢香

日淺 紗矢香

大分県豊後大野市

1993年生まれ、福岡県久留米市出身。自然と音楽と食べ物をこよなく愛しています。趣味は登山、少林寺拳法、ピアノ、歌です。豊後大野市に移住して2年目を迎えました。日々「田舎って最高!」と叫びながら田舎暮らしを夫と謳歌しております。豊後大野の魅力をしっかりとお伝えできるよう発信していきます。宜しくお願いします!

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

大分県豊後大野市(ぶんごおおのし)の移住ブログ