移住者へ取材してきました⑥~緒方町~

こんにちは!

今回は、豊後大野市へ移住された方へのインタビュー記事の紹介をさせていただきます。

第6弾となった今回の取材先は、豊後大野市で「ジオパーク専門員」を務める吉岡敏和さんです。

お話を伺うまで、こんなに凄い方だとは知らず...恐れ多い気持ちで記事を書かせていただきました!!

吉岡さんアイキャッチ

また、移住者の体験談シリーズは、いったんこの6弾でお休みをいたします。

ちょうど地域おこし協力隊の任期も1年目を終え、2年目に突入しました。

これから色んな発信をまたしていきますので、ぜひぜひお楽しみに...

IMG_4967.JPG

移住者の方々への取材は、たくさん感激し勉強になり...こんな自分にとって、とても良い経験となりました...!

そしてその中で一つ気づいたことがあります。

「田舎への移住」の理由は人それぞれですが、移住されたみなさんはそれぞれ自分の軸がしっかりとある、ということです。

また、ご本人たちが普段意識していなかったことも、人生のお話を伺うことでその方の生き方やテーマが浮かび上がってきて...それをご本人にお伝えしたら感動してくださることもありました。

移住者の方々もみなさんも私も、きっと一人ひとり映画何千本もの濃~いストーリーでもって人生がつくられていっているのでしょう。

「その方のお話を真剣に深く聞く」

心から心から勉強になりました

そんな第6弾の記事はコチラ

ぜひご一読ください!

日淺 紗矢香

日淺 紗矢香

大分県豊後大野市

1993年生まれ、福岡県久留米市出身。自然と音楽と食べ物をこよなく愛しています。趣味は登山、少林寺拳法、ピアノ、歌です。豊後大野市に移住して2年目を迎えました。日々「田舎って最高!」と叫びながら田舎暮らしを夫と謳歌しております。豊後大野の魅力をしっかりとお伝えできるよう発信していきます。宜しくお願いします!

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

大分県豊後大野市(ぶんごおおのし)の移住ブログ