ぶんごおおの暮らし(7)~朝地町:しいたけのソフトクリーム!~

こんにちは。

だいぶ涼しくなってきましたね。

さて、先日念願の「しいたけソフトクリーム」を食べてきました!

しいたけソフトクリーム.JPG

どーーん!!!

メディアでも色々と取り上げられているようで、今話題の一品なのです!!

私はだいぶ乗り遅れましたが、やっと口にする日を迎えられたことに感激...!

見た目は...バニラビーンズ?の美味しそうなソフトクリーム!という感じですが、よく見るとしいたけのチップスがのっています。

バニラビーンズに見えるものもしいたけの粉末!

このソフトクリームが販売されているのは豊後大野市朝地町の「道の駅あさじ」。

しいたけの粉末は、地元のしいたけ農家のお母さんたちによる「なしこ小町」さんによる「なしこのなばこ」という商品です。

お味の方はどうかというと...

正直...もうめちゃくちゃ美味しい!!!!

濃厚なミルクの中に後からふわっとしいたけの旨味がほんのり香るようです。

さらには、しいたけチップスのしょっぱさがコクのあるバニラに合うー!!!

これはクセになりますっ!

しいたけソフトクリーム、ぜひ食べてみてくださーい!

[販売場所]

道の駅あさじ

〒879-6223 大分県豊後大野市朝地町板井迫1018−1

営業時間 9:00~17:30

日淺 紗矢香

日淺 紗矢香

大分県豊後大野市

1993年生まれ、福岡県久留米市出身。自然と音楽と食べ物をこよなく愛しています。趣味は登山、少林寺拳法、ピアノ、歌です。豊後大野市に移住して2年目を迎えました。日々「田舎って最高!」と叫びながら田舎暮らしを夫と謳歌しております。豊後大野の魅力をしっかりとお伝えできるよう発信していきます。宜しくお願いします!

コメント


  • *メールアドレスは公開されません

この投稿者の移住ブログ

大分県豊後大野市(ぶんごおおのし)の移住ブログ